術後7ヶ月

●2010年11月4日(木) 術後7ヶ月

早いもので、もう7ヶ月も経ちました。手術した日が遠い昔のようです('-'*)
まずはじめに、リハ室で筋力測定。時間勘違いして遅刻。
教えてもらった時間を覚えまちがえてました。(=▽=;)
とりあえず、正座もOKだし、伸びの状態は、なぜか今回手術した足のほうが良かった(^o^;)

筋力測定の結果は、やはりというべきか・・・

ほとんどが左と一緒くらいか、右のほうが上回っていました(=▽=;)
2割くらい上回ってるものもあり・・・おかしい(^o^;)
普通は、健康なほうの足の8割やっととか、9割はキツイなって状態なのに。
よっぽど7年前に手術した足の回復具合が良くなかったという事でしょう。
どっちも健康な足じゃないから測定も微妙ですねぇ。






↑の棒グラフの真ん中が競技者レベル。左が健康なほうの足。(いちおーね)
右が今回手術した足。いやいや・・・・(*_*;

親方から、そろそろスキー復帰していこうか?と言っていただきました。(*^o^*)
スキーしてもいいけど、装具は一年間は付ける事、
安全に滑れる緩い斜面を、大きく滑る事、
アイスバーンとか、コブは一年経ってから!とのことでした。
まずは一度滑ってみてどうか?って所。滑った感想は次回報告することになりました。
回復具合はいいので、次の診察の時はリハビリはこなくてOKになりました(^^)

その後はスポーツ整形の診察。もう12時だ。
結局1時間30分も待ちました。腹減ったぁ(ノДT)

いつものように、診察はさらっと終了。
特に異常なし。右のほうが筋力あるんですけどーと言ったら、
「まぁそーいう事もあるね。」と、さらっと言われました。(^^;)
「左に痛みが残ってたからだろうねー。」そうそう、たぶんそれのせい!
やっぱりまだ痛みが残ってるんですよね・・・・(=_=)
もう右足は、同じことを繰り返さないように、大事にしよう。

帰り際に、ドトールでランチ(大好きな抹茶ラテも♪)して、終了。
次の診察は1月17日です。



靭帯再建トップ   次へ