受傷

2009年1月25日。モーグルのB級公認大会に出場。
本番の2エアーのランディングで 抜けてしまい、後傾で着地。
普通なら転んでるところですが、本番なので、なんとか耐える。
しかも左膝は昔怪我して痛むので右膝1本で体を支えて起こしてしまいました。
これが怪我の原因。 ゴール後、右ひざに違和感が・・?あれ?膝痛い? 
そーっと雪面に足を置いてみる。置くだけなら平気みたい。 こりゃ靭帯じゃないな、と思った。以前やった時はこんなもんじゃなかったから。痛くてうずくまるくらいだったし。 でも予選失敗したから決勝はないな!なんて思っていたらなんと予選を通過してしまったではないですか!!  どうしよう・・・。とりあえずコブに入ってみた。そしたらコブに当たった瞬間痛みが走りコースアウト。 これで決勝滑れるのか??? 持ってたガムテープでテーピングしてなんとか決勝は滑りきりましたが、ひどい滑りでした。 大会終了して、帰り道も別に歩けたので、そんなに重症じゃないだろうと、あまり重大に受け止めてなかった。 ちよっとたてば治るだろうって。

下が怪我した時の動画です。問題の2個目のジャンプの着地です。




靭帯再建トップ   次へ