術後11ヶ月


散々だった10ヶ月目。そして11ヶ月目は・・・

まず、苗場の時にあれだけ痛かった膝があまり痛くなくなった。

そして、八海山のモーグルバーンに(エア無し)入れた。
今まではコブなんて自然コブにちょっと入るくらいしか出来なかったのに。

しかもその次の週には基礎コブながらモーグルの大会に出場!!
信じられない。たった一ヶ月で膝の調子はまったく変わりました。

大会ではズラシを多用してゆっくりしか滑れなかったけど、
その次の日は調子が良く、白馬47のR−3、4のコブにも入れました。
さすがに滑った翌日は水が溜まるけど、数日すると自然に引けるようになったので
大分回復してきてるみたいです。

そして・・・

小さいながら、エアらしきものも飛ぶことが出来たのです!!
あの怪我をした日から一度も飛んでないので1年2ヶ月ぶりです。
完全復活には程遠いのですが、私にしてみたらすごい事でした。

まだ日によっては痛む事もありますが、
その日の膝の調子に合わせて当分はスキーしていこうかなと思います。
今シーズンは膝の腫れはあまりひかないだろうと理学療法士さんにも
言われているし、ま、現状維持出来ればスキーはしてもいいらしい。
筋力が戻るにはまだまだ時間がかかりそう。夏場に頑張らないといけないなぁ〜。

スキーシーズン終了まであと2ヶ月。怪我なく終われるよう、無理せずに滑ろ〜。(^^)



靭帯再建トップ   次へ