m e g a b e a t
w o r k


僕が制作に参加したものを紹介します。

・ADVENT -愚連隊-
・PROPAGATION -愚連隊-
・GURENTAI THE FINAL -愚連隊- 


*通販はこちらから

GURENTAI THE FINAL


1. END OF THE ROAD / LightClub
「virgo」、「ATTACKER」に続くトランス3部作の最終曲。
今までに比べ、よりいっそうパクリ度の高い楽曲に仕上がっています。
2. LOX / AT-SQUARE
収録曲中イチ押し。
音や構成が素晴らしいです。ちょっと見ない間に作風変わったなぁ。
3. Gradation / SinMay
お得意の切ない系メロディにうっとりしてしまいます。
SinMayさんは2作目からの参加ですが、曲の仕上がりが誰よりも早く、毎回良い仕事してくれました。
4. Nachricht / Xion
メロディ構成や声ネタが格好良い完成度の高いトランス。
後半のシンセで最高の盛り上がりをみせます。
5. Dual Personality / P-SYSTEM
P-SYSTEMお得意のちょい長めハードテクノ。
次々と音が移り変わっていく構成や、後半に入ってくるラフなギターなどが聴き所。
6. コインランドリー・アクアリウム / myu
ふんわりメロディ、刻みまくったリズム、不思議なアンビエンス。
作者ならではの浮遊感と優しさが豪快なブレイクビーツにのって奏でられています。
7. 秋/ tenerx
ラストはオルゴールでしっとりと。
ちなみにこの曲元々の尺は数分あったんですが、最終的にショートver.として収録されました。
以上7曲。
愚連隊最後のCDということでメンバー全員いつになく気合入れました。
製作がかなり難航したため完成が危うかったんですが、なんとか完成にこぎつけました。
それだけにこのCDに対する思い入れも強いです。

BACK