05.12.03-04 SEX MACHINEGUNS
HEAVY METAL PARADICE IN KATSUURA 2DAYS at勝浦ホテル三日月(M組)
<2日目・ケンジロウリサイタル(1回目)>

リサイタル1回目開始時間になったので会場へ。
ステージの真ん中にはキーボードが一台♪
当初はオールスタンディングと知らされていたんですけど、ちゃんと椅子付でしたよv
私が会場に着いた頃には既に満席で、立ち見するつもりで後ろで友達とぼーっと立ってたら
席が追加されました(^^; ありがとうございますm(_ _)m

そんなこんなしているうちに、白いバイオリンと数冊の楽譜を持ったケンちゃん登場☆
しょっぱな、あまりの人の多さに驚いてました(@▽@;
ケンちゃん「なんか、すごいたくさん人がいますね〜!みなさん・・・いいんですか!?
きっと2回目以降は3分の1くらいになってると思いますけど・・・。」
前回と同じように、ひくーーーいテンションでつぶやいてます(笑)
その暗ーくてかなりネガティブな発言が、私的になんかツボなんですよーー(←誉めてますよ!!笑)

時間の管理はケンちゃん個人のケータイで(笑)
ドコモP701のホワイトでした(^^)v

まずはバイオリンの準備。
ケンちゃん「このバイオリンは、ESPさんからお借りしてきました。SUGIZOモデル♪
弓の方は自前です。中学生の時に買ってもらったんですけど・・・いくらくらいすると思いますか?
16万です!」

「バイオリンとピアノを一緒に弾くのって…難しいですよね…」←いや、できないから(^^;
とか言いつつ、イントロをバイオリンで弾き、慌ててキーボードに向かうケンちゃん(笑)
さだまさしの曲だったかな??

あとはキーボードで弾き語り。
「僕たちの失敗」をモノマネ(本物→さだまさし→ビジュ系→演歌風→長淵風)に歌ってました(笑)

ケンちゃん「僕・・・夢があるんですけど・・・吉川晃司さんの曲で、“ケンジロウさ〜ん♪”って言って
欲しいんですよ。」
↑解説すると・・・。
吉川晃司の「モニカ」のサビの部分で、「モ〜ニカ〜♪」の後に本家だと「こうじさ〜ん♪」って
言うのがあるらしいんですけど、そこを「ケンジロウさ〜ん♪」にして欲しいとのことで(笑)

そこで会場そろって「ケンジロウさ〜ん\(^0^)/♪」4回くらい言ったかなー?
ケンちゃん、「フフッ」と嬉しそうに微笑んでましたよ〜(笑) 可愛いな〜もぅ・・・(笑)

今回は結構しゃべりが多くて、かなり笑ったのがメンバーのモノマネ!!

・あんちゃん→「なんでやねん!」
・サイパン→笑い真似と、話してる時の身振り(笑)
・パンサー→タバコ吸っている時にするリアクション(首だけ前に出てた。笑)

ケンちゃん、マシンガンズの曲の歌詞を全部紙にプリントアウトしたものをファイルしているそうで、
そこにいろいろ細かく書き込みとかしているらしいんですよーー!!
そのファイルも持ってきてました。
ほんと、そんな熱心なところがケンちゃんっぽくていいですよねーー!!拍手!!!

あとは、
ケンちゃん「昨日のライブで聖飢魔Uやらせてもらったんですけど、さらにもう1曲・・・。」
ということで、「蝋人形の館」!!
1フレーズ歌うごとに、閣下の「ハッハッハッハッ!」ってモノマネしてました(笑)

歌で他にやってたのは、

乾杯(←モノマネ)
大都会
翼をください
なんかもっとあった気がするんですけど、忘れちゃった(^^;
35〜40分くらいで終了して、自分で持ち物を片付けて去って行きました(笑)

もーー、ケンちゃん最高!!
友達から聞いた話によると、2回目は大塚愛とかもやってたらしいですよ〜!!
見たかったかもです(笑)

1回目を見終わって、私たちパンサー2ショ組はいよいよ2ショ前の準備へ♪♪

2ショへ