05.12.03-04 SEX MACHINEGUNS
HEAVY METAL PARADICE IN KATSUURA 2DAYS at勝浦ホテル三日月(M組)
<1日目・ライブまで。>

9時半に目黒で友達2人と待ち合わせして、レンタカーで出発〜♪♪
マシンガンズのCDをガンガンかけながらアクアラインに乗って、海ほたるで
アサリ尽くしなお昼ご飯を満喫し、いざ勝浦へ(^0^)/~

受付時間の13時ギリギリくらいにホテル三日月に到着しました☆
とりあえず受付だけ済ませて物販へ直行〜(o`▽´)o!!
今回の物販、かなり良かったですよ〜〜〜vv可愛いグッズがいっぱいでvv
ずっと欲しかったパンサーのソロビデオまで売ってて、即買いでした(^^)b
あとはストラップ2つ・ポラアルバムを購入☆

一旦車に戻って買ったグッズとかをしまっていたら、15時受付予定な同部屋の
友達3人の車にバッタリ遭遇しました!!すごーい☆
・・・で、合流第一声「三日月フォーーーーーーッ!!!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!」
↑いきなりテンションMAXですよ(笑)

------------------

そんなこんなで、みんなで部屋に移動して盛り上がっているうちに、あっという間に
ライブの時間になったので会場へ♪♪

番号は半分よりちょい後ろくらいだったので、上手の後方をゲット(^^)b
久々のライブだったっていうのもあって、なんだかものすごく緊張してました(何故)

しばらくして照明が落ち、フラフラ〜っとメンバー登場♪♪
旅行のライブって、こうやって登場するんですねーー(^^)v

あんちゃん「えーーっと、お久しぶりでーす!今日は・・・いきなりMCからで〜す(笑)
まずは・・・俺たちが〜SEX MACHINEGUNS!!ヘビーメタルシャウト!Naaaaaaaa〜〜!!

いやーー、この感じ、久々だなぁ・・・(しみじみ)
「無事に帰ってきました〜」的な話をちょっぴりして、曲へ。

<セットリスト>
DEVIL WING
頬白鮫の悲劇
フランケンシュタイン
ロックンロールジプシー(ラウドネス)←サイパン&パンサー選曲
エルドラド(聖飢魔U)←ケンちゃん選曲
エンジェルダスト(ラウドネス)←あんちゃん選曲
SCORPION DEATH ROCK
(何も見てない聴いてない・・・)←その場にいた人しか分からないネタ(笑)
TEKKEN U
桜島
GERMAN POWER

全体的に、1曲やってはMC・・・っていう感じでしたねー(^^)

まずは最初の3曲に大興奮!!!レア曲オンパレードですよーー!!
鮫は、ちょうど来る途中に友達と聴きたいよねーー♪っていう話をしてきたばかり
だったので、3人して顔合わせて本気でビックリしてました(@▽@:!!
そして念願のフランケン!!やっと聴けたーーーーo(≧▽≦)oワーイ!!
ケンちゃんのサラ髪が本当にカッコよくて、ずっと釘付けでした・・・vvv

ラウドネスやった時は、あんちゃんとパンサーが二井原さんのモノマネしてたり、
パンサーがそのままの高音で両手を上に挙げて「うひょぅっ!!」ってやってたり(笑)
あんちゃんのリクエストで、パンサーは2回「うひょぅっ!」をやってました♪
可愛かったです・・・vv(→そしてポラでこのポーズをお願いしました・笑)

ロックンロールジプシーの時、あんちゃんのマイクに監督がカンペを準備(爆)
さらにメガネをかけたあんちゃん「3日で覚えられるか!」(笑)

聖飢魔Uの曲は、ほとんどケンちゃんがボーカルやってました!!
高音もしっかり出ていて、めちゃくちゃ歌上手かったですよーー(拍手)

続いてさそり、実は4期では初演奏だったらしいです!!
あんちゃん「昔はよくやってたんですけど、最近全然やってない曲です・・・」と、
ちょっとだけギターソロの部分を弾き、
「サソリの毒は、恐ろしいーーーーーー!!」で曲開始!

あんちゃん「この曲も、最近はやる確率少ないですねー。」と、TEKKENUへ。
間奏のセリフ部分でケンちゃん、「ミドルパ〜ンチ♪」と「ゴリラキ〜ック♪」が
逆になってましたよーーー(汗)

最後は定番曲2曲(桜島&ジャーマン)を続けてやって終了〜!!

*MCレポ↓

向こうでの買い物話の流れから、服のサイズの話に・・・。
サイパンは「ジュニアサイズ」(!)
パンサーは「ジュニアのレディースサイズ」(゜Д゜;)!!

会場から「あんちゃんはーー??」と言われ、

あんちゃん「オレは・・・Mサイズ・・・(--;」(ええっ!?)
・・・Mって、普通サイズっていうことですよね(^^;あんちゃん恐るべし(爆)

するとあんちゃん、パンサーに向かって
「ジャカジャカジャカジャカジャン!(←ギター)“痩せてて良かったね♪”
と、即興(笑)コレ、2回繰り返してましたよーー!!
さらに気に入ったのか、
「ジャカジャカジャカジャカジャン!“マイクロダイエット♪”
「ジャカジャカジャカジャカジャン!“太くて悪かった♪”
って楽しそうに(?)歌ってました(笑)これにはファンも爆笑で!!!

あとはゲームの話。
あんちゃんの「HEAVY METAL THUNDERはやった?」っていう話に、会場からは
ほとんど手が挙がらず(汗) 渡米後発売だったというのもあって、メンバーも
まだやっていないそうです(笑) そこからゲームの話。

ケンちゃん→電車でGO・桃鉄(電車系好きですね・笑)
パンサー→ダビスタ。でも5分くらいで飽きる。お金のかかったゲームの方が好き(ですよね・笑)
サイパン→鬼武者・バイオハザード・ドラクエ

サイパンからドラクエという答えを聞いたあんちゃん、レベルアップの音楽で↓
ちゃらららん♪ちゃんちゃんちゃーん♪こうじは知力が2上がった☆」(爆笑)
“こうじ”ってどっちの“こうじ”なんでしょうね(笑)
それにしても「知力」って・・・しかもしか上がってないんですね(^^;

サイパンは、英語がよく分からず、ドラムスタッフさんのスティーブと、
1日中「Rock'n Party!!!」って叫びあって1日を過ごしたこともあるとか(笑)
↑コレ、ラジオでも話してましたよねー♪サイパンの生Rock'n Party!!!が聴けて
嬉しかったです☆

---------------

そんな感じですかねーー。
とにかく、野ざらし以来の4ヶ月ぶりのマシンガンズのライブ!
しかもFC旅行でのライブだったので、メンバーもいい意味で力が抜けていて
和やかに進んでいった感じがしました(*^-^*)

前回の浜名湖が旅行初参加だった私にとっては、ライブのある旅行って初めて
だったんですよーー♪♪
やっぱり、ライブあった方がいいですねーーー(^▽^)/
しょっぱなから、思いっきり楽しみました☆☆


宴会&深夜のお楽しみへ・・・