05.05.21-22 SEX MACHINEGUNS
HEAVY METAL PARADICE IN HAMANAKO 2DAYS at舘山寺ホテルエンパイア(M組)
<2日目:ギター練習&リサイタル>

*1回目*
時間がちょっぴり押して、まだかまだかとドキドキしながら待っていたら、何の音楽もなく
ふらーっとパンサー登場(笑)
パンサー「おはようございます。ハッキリ言って寝起きです(笑)こんな時間(←午前10時)から
ステージでギター弾くなんてないですよね・・・。まあ、朝起きて朝ごはんまで・・・みたいな感じで
聴いてください。」
・・・と、準備開始。軽くザワザワする客席・・・すると突然パンサーがくるっと客席に振り向いて
パンサー「そうそう、そんな感じで楽にしててください・笑」
(↑この、くるっと振り向いた時の笑顔がめちゃ可愛かったんですよvなので思わず書いちゃいました・アホ)

おもむろにギターを弾き始めるパンサー。
ちょこちょこ弾いては「ノド渇いた」と言ってコーヒー飲みながらおしゃべり・・・みたいな感じでしたね。
最初の頃はゆっくり、途中「演歌調〜」とかやりつつ、時間が経ってくるとだんだん調子も出てきて早弾き・・・
な感じで、最後の方はライトハンドしまくりでした♪めちゃくちゃカッコよくて、聴き入っちゃいましたよ〜(◎-◎;)

そんなこんなしているうちに、これまたふらーっとケンちゃん登場(^^;
パンサーがギターを引き続ける中、ピアノの前に座ってちゃーんちゃーんちゃーんと弾き始めるケンちゃん(笑)
すると、ギターを弾き終えて「バイバーイ♪」と手を振りながらパンサー退場。

ケンちゃん「あーあーーーあああああーーー・・・・」(←北の国から・笑)と暗ーーい感じで歌い始め、
所々間違えてつっかえ、結局途中でおしまい(笑)
ケンちゃん「・・・・おはようございます・・・・」←めっちゃテンション低い声(^^;
「暗い歌が好き」とのことで、長渕剛とか、中島みゆきとか、モノマネしながらピアノで弾き語りでした。
これが全然似てなくて!!(失礼) しかも終始テンション低い(笑)
途中、「うらみーますー・・・」とか歌いだして、「この歌知らないでしょ?知ってる人ー。」と会場に聞くと
かなり多くの人が手を挙げていて(っていうか有名だよね?笑)、「え、うそ!」と驚いてました。
ケンちゃん「じゃあ、これは知らないと思うけど、恨みシリーズで・・・」と、
ケンちゃん「トン、トン、トン・・・くぎーをーさすー・・・」(爆笑)
ケンちゃん「これ知ってる人ーー。」(さすがに私、知りません・汗) 会場「(パラパラと手を挙げている)」
ケンちゃん「歌ってる人の名前は??」 会場「(声を揃えて)山崎ハコーー」
ケンちゃん「・・・スゴイ!!」(素で驚いてました・笑)
最後まで弾けなくて途中で終わってしまうのが結構あって、その度に客席から「エーーーーーーーー!?」
とブーイングが(笑)「泳げたいやきくん」を歌った時は、「まーいにちまーいにち・・・(中略)
喧嘩しーてーうーみにー逃げ込んだのさー・・・チャン!」と終了してました(爆笑)
他には、「ぼくたちの失敗」とか、「Endless Rain」(←客席から歓声が!)とかやってましたよ〜(^^)

しばらくして、再びパンサー登場♪
パンサー「後ろからケンジロウのピアノ弾いてる姿を見ていたんですけど、モノマネする時
肩が細かく震えてて面白かった」らしくて(笑)
ケンちゃん「YOSHIKIさんのマネできますよー」
パンサー「YOSHIKIさんに怒られるよ〜・・・って一応言ったからね!ハイ、どうぞ!」
ケンちゃん「(激しく揺れながらピアノを弾いて床に倒れる)」(客席大爆笑!!)
(↑友達情報:この時、ケンちゃんのパンツが見えたそうです。水玉だったらしい・笑)

最後はケンちゃんのピアノとパンサーのギターで「KISS」を演奏〜〜♪歌はケンちゃん&客席で。
始め、ケンちゃんのピアノがリサイタルの流れのまま、まったりと始まったんですけど、ギターも歌も入って
だんだんテンポUP。「バカなあいつ〜♪」の所はケンちゃんが「はいはいボクを指さしてー。」と
セリフ入りだったり、ギターソロの部分もケンちゃんが「トゥルルルルトゥルルルル・・・」と歌ってました(笑)
そんなケンちゃんを見て、パンサーは笑いをこらえながらギター弾いてました(^^;


*2回目*

1回目と同じく、ふら〜っとパンサー登場。
パンサー「1回目の時ケンジロウ、“エーーーー!?”って何度か言われてましたけど、さっき、裏で
喜んでました(笑) 今回も“エーーーーー!?”っていっぱい言ってやってください。これから
ギター弾きますけど、ケンジロウの前座だと思ってもらえれば・・・」
ケンちゃんのMっぷりが炸裂です(笑)

2回目のパンサーギターは、最初5分くらいさらさらっと弾いた後、ちょっぴりおしゃべりして
その後30分くらいずーーーーーーっと早弾きしっ放し!!!パンサー、完全に入り込んでましたね〜〜〜!!
もーーーーーー、めっっっっっちゃくちゃカッコよかったですよーーーーーo(≧▽≦)o!!!!
ギターのテクニック云々はよく分からないのですが、いろいろな弾き方してたような。。。
途中、SEXY FINGERの「Miracle」みたいなメロディーがあったり、「オリーブの首飾り」みたいなのが
あったり(笑)、SM Show Finaleのエンディングで流れてる「finale」のようなのがあったり・・・。
ほんとギター好きなんだなあ〜っていうのがすごく伝わってきました(・∀・)!!!
パンサーギターファンにはもーたまらん!!っていう感じでしたよ〜〜!!個人的に、この2回目の
パンサーギター、今回の旅行の中で2ショと並ぶくらいの感動で!!ほんと良かった・・・。
CDにしてもらいたいくらいですよ〜家で聴きまくりたい・・・。

そしてケンちゃん登場。
1回目と同じく、低ーいテンションでちゃーんちゃーんちゃーん♪とピアノを弾き始める(笑)
ケンちゃん「曲を作る時にしかピアノ弾かないので、コードしか弾けないんですよー」

2回目はアニメソングが多かったです。
「踊るポンポコリン」では、「チャッチャ!(←手拍子)やってくださいねー」とのことで、
みんなで手拍子♪歌詞が途中変なことになってました「エージソンは、駅の中〜」とか(笑)
「日本昔ばなし」のテーマソングの時は、最初の「ぼうや〜良い子だねんねしな〜」のあたりは
原キー裏声で歌ってたんですけど、途中から高くて声が出なくなったため突然1オクターブ下げて
暗ーーく・・・かと思ったら最後の「もーのーがーたーりー」の所は再び原キーに(笑)
アニメソングの他には、「神田川」とか、「大都会」(←1人ツボッてました・笑)とか、
「関白宣言」とか、やっぱりモノマネで(^^;
パンサーが「“エーーーー!?”って言ってあげてください」って言ってたのもあって、
途中で曲が止まる度みんな言ってました(笑)「フフッ」と微笑むケンちゃん(Mだ)

パンサーが再び登場して、二人で「桜島」を演奏することに・・・。
あんなに暗い桜島は初めて聴きました(^^; 「狂い始めた♪」の所では、パンサーが
手をくるくるやった後ケンちゃんを指差してたり、間奏の回転部分では、ケンちゃんに
「ハイ、まわって!!」と言われてパンサーが「え?回るの?」みたいな表情をしながら
その場で3回転くらいくるくる回ってました(可愛すぎv)
サビはケンちゃんのピアノ無しアカペラで「どかーんどかーんどかーん・・・」・・・暗ーーー(笑)

そんな感じで2回し終了♪ケンちゃんの普通に話す声、低くてすごくいい声ですね〜vv
めちゃくちゃ楽しかったです(^^)b☆

→マシンガントークへ・・・。