05.05.21-22 SEX MACHINEGUNS
HEAVY METAL PARADICE IN HAMANAKO 2DAYS at舘山寺ホテルエンパイア(M組)
<2日目:マシンガントーク>

(記憶が曖昧なので覚えている範囲で・・・そして完全にパンサー目線です・汗)

会場はギター練習&リサイタルと同じ、コンベンションホール「富士」。
あらかじめ指定されていた入場番号順に入場。運良く2ケタだったので、上手2列目GETでした!
14:00。メンバー登場〜。下手からあんちゃん、ケンちゃん、サイパン、パンサーの順に着席してトーク開始♪

まずはそれぞれ自己紹介から。
名前、生年月日、星座、血液型、身長、体重、生まれた時の状況(笑)を話してました。
ケンちゃん:ふたご座B型、182〜3センチ、60〜65kgを行ったり来たり。難産だったそうで、
      鎖骨を骨折して生まれてきた(←!!)
サイパン:うお座O型、172センチ、64kg、多分安産!
パンサー:かに座O型、182センチ、62kg、ずっとこの体系をキープしてます!雷の日に生まれてきたそうです。
     大変な時だったのにお母さんありがとう!!
あんちゃん:おうし座A型、174センチ、74kg、体重はここ数年キープしてます!(笑)
      ちなみにデビュー当時は58kgでした(←こちらにビックリ!)

続いて名前の由来。
ケンちゃん:本名が村井で、外国人に「ムライとサムライは何か関係があるのか?」とよく聞かれるので。
      Wは色が白いから。
サイパン:初めてのレコーディングの時にサイクリングパンツを履いてきたからサイパン。
     上野だからジョー。
パンサー:鈴鹿サーキット、STEVE VAI、パンサー(←横向いてネコネコパンチなポーズ・笑)
     あんちゃんから「チーターじゃダメだったの?」と聞かれ「チーターはちょっと・・・(笑)」
あんちゃん:安藤だから。昔ステージでネタで怪しい中国人をやって以来、"g"が付いて「Anchang」になった。

好きな食べ物
ケンちゃん:とうもろこし
サイパン:白くてやわらかいもの。パンとか豆腐とか。(マシュマロはダメらしい・笑)
パンサー:ハンバーグ、こしあん、和菓子全般
あんちゃん:(・・・・忘れました・汗)

好きな女性のタイプ
ケンちゃん:小倉優子!!いくつになっても自分を名前で呼ぶ人。プリーツスカートにレオタード。
      も・・・萌え〜。
     (↑ケンちゃんのコメントにサイパン&パンサーがノックアウト・笑 特に「萌え〜」発言には
      メンバー&客席が一瞬シーン・・・→大爆笑に!!)
サイパン:野性的で、本能のままな感じの人。
パンサー:元気なコ。大塚愛の「HAPPY DAYS」のプロモの服装が好み。
あんちゃん:素直なコ。オンとオフの差がある人。

最近のマイブーム
ケンちゃん:マルイ。マルイメンによく行く。今日も全身マルイ。
サイパン:空を見ること。
パンサー:ネイルアート。知り合いのネイルサロンでやってもらった。
(↑旅行中のパンサー、黒の上にシルバーのネイルアートしてました。2ショで「かわいいですね〜」
という話をちょこっとしたんですけど、緊張しまくりだったため、細かいデザインは覚えてません・コラ)
あんちゃん:釣り、シルバー。

海外でライブをやるなら?
ケンちゃん:アフリカ。(あんちゃんから「電源はどうするの?」と聞かれ)こう、ぐるぐる巻くヤツで(笑)
サイパン:アメリカ。
パンサー:アメリカ・・・と思っていたけど、ケンジロウのを聞いてアフリカもいいなと思った。
あんちゃん:イギリス、オーストラリア

ロックに目覚めたきっかけ
ケンちゃん:お兄さんがメタル好きで、聴かされてた。(具体的なアーティスト名は忘れました・・)
サイパン:(アーティスト名忘れました・・・)こう、ギター弾くマネとかしてみたり・・・。
(↑サイパンのギターを弾くマネ、体を前かがみにして右手を後ろでピロピロ・・・。あんちゃんから
「それ、ギターやなくてスケート選手やん!」と突っ込まれて、スケート選手のマネしてました・笑)
パンサー:ラウドネス、アースシェイカー
あんちゃん:BON JOVI

ツアーで印象に残ったことは?
ケンちゃん:瀬戸内海に行けたこと。
サイパン:あんちゃんのお母さんに温泉に連れて行ってもらったこと。お母さんそっくり!
     「ウチのコウジがね〜・・・」と言われて「ボクもコウジなんです〜」(笑)
パンサー:パチンコで10万負けたこと。逆に気持ちが良かった(笑)
あんちゃん:大分TOPSでのライブ。マシンガンズの原点になる場所だから。

他のメンバーになるとしたら、誰がいい?
ケンちゃん:サイパン。「ヒャーヒャッヒャッヒャ!」って高笑いしてみたいから。
サイパン:ケンジロウ。元素記号の話とかしてみたいから。
(↑ここであんちゃんから「じゃー二人入れ替わってみれば?」と言われて、サイパン「Agが・・・」
ケンちゃん「ヒャーヒャッヒャッヒャ!!」とやってみてました・笑)
パンサー:あんちゃん。お腹の肉を掴んでみたい。
(↑あんちゃん「いくらでも掴ませてやるわー」と、二人共前に出てきて、あんちゃんのお腹を掴んで
喜ぶパンサー・笑)
あんちゃん:パンサー。「オレ様が〜!セクシーな〜!」とか言ってみたい。
       自分から女の子に「好き」とか「付き合って」とか言った事無いらしいし。
(↑パンサー、会場に向かってVサイン・笑)

その他個人的な質問
サイパン:「これからどんな髪型にするの?」→「まだしばらく伸ばします」
パンサー:「犬はどんな種類が好きなの?」→「キャバリア、チワワ、ミニチュアダックス・・・全部♪
      頭悪そうなほど可愛い!!」(ちっちゃいワンちゃんが好きらしいですね☆)


思い出せるのはこんな感じですかね。。。
まだまだ他にもいっぱいあったような気がするんですけど(^^;
とにかく、ケンちゃんの爆弾発言連発に、右側二人(サイパン&パンサー)が爆笑しまくりで、
後ろ向いて体を震わせながら笑ってました(笑)ケンちゃん最高☆
質問形式だったのでテンポも良くて、ちゃんと「マシンガントーク」になってましたよ♪
最後はヘビーメタルシャウトで締め!お疲れ様でした〜(^^)vvv

----------------------

私にとっては初めてのファンクラブ旅行でした。
2ショには申し込み時点から相当緊張し、宴会ではビックリな体験もし、ギター練習に感動し、
リサイタル&マシンガントークには大爆笑でした♪♪

また、一人参加だったので友達作りも参加目的のうちの一つだったのですが、超仲良しな
パンサーファン仲間が2人もできたし(旅行後、かなり頻繁にメールしてます♪)、
顔見知りマシンガーさんの方々ともお会いすることができたり、たまたま近くにいた
あんちゃんFANの方々(←一度も話したこと無い方々だったのですが・笑)とポラ見せ合いっこ
したり、マシンガーさんの温かさにも触れることの出来た2日間でした。

そして!!マシンガンズメンバーのみなさま!!最高です☆☆☆ かなりハードスケジュールだったと
思うのですが、そんなことは全く感じさせず、めちゃくちゃ楽しませてもらいましたvv
2ショしてくれたぱんしゃーしゃん、ありがとうございます。大好きです!!

帰ってきてからも、楽しかった思い出の余韻に浸りっぱなしです。。。
メジャーデビューしてるバンドで、ここまでしてくれるバンドって他に無いですよね。
ほんと、マシンガーで良かった。。。感謝感謝☆です!
次回も絶対参加したいですo(≧▽≦)o ありがとうございました〜〜〜〜☆☆☆