05.06.17-18 DUSTAR-3
「おとまりショコラ Vol.01 HAPPY BIRTHDAY YUKI」 at宮城秋保温泉ホテル瑞鳳 (A日程)
ダスター初のお泊りイベント、行ってまいりました(^^)b

*1日目*
<東京バスビデオ上映>
初めに、「感動的なシーンや面白いオチはありません」というお断りテロップから(笑)

・ECONOMIC PANTS TOUR 2005 in 関東の本番前リハーサル
誰もいない会場に向かってマッキッキダンスをするのいじー(笑)
ヒマワリは、ドラム叩きながら無駄にスティックを投げてました(^^; そして何度も落とす(爆)

・「トライ!トライ!トライ!」のジャケ写撮影

・今回の「おとまりショコラ」の作戦会議
最初に「音声がほとんど聞こえませんので、イマジネーションの世界でお楽しみ下さい」という
テロップが(笑)

メンバーが会議室みたいな所でホワイトボードを前にアイデアを出し合っているんですけど、
テロップの通り、会話が所々しか聞こえない感じで、しかもすごーく長い(^^;
聞こえてきたので覚えているのは「温泉だけに、三味線?」「手品」「ビンゴ」「水着」など(笑)
水着って!!ホワイトボードの右端の方にペナルティー欄が作られてて、話し合い中にヤバイ発言を
したと思われるメンバーの所に正の字を書いていってました。最後、ホワイトボードがアップで
写ったんですけど、誰が一番多かったか見逃してしまいマシタ・・・しょんぼり(´・ω・`)
ヒマワリがうろうろ&テーブルの上に寝転がったりダラダラ・・・で面白かったです(笑)

終了後、高速撤収(早送りともいう・笑)。
ゆきちゃんはやっぱりカメラが気になるみたいで、撤収しながらも時々カメラ目線でポーズ取ってました(笑)

・「100%」のレコーディング風景
のいじーの歌入れ「AH〜〜〜チェリーーーー!!」っていう言葉を何度も叫んでました(笑)
コーラス部分っぽい感じだったんですけど、おそらくウワサの「CHERRY BOY」ですよね♪
あと、ヒマワリ&ゆきちゃんで「ちょっとヒロシの〜」とか「〜ですよ奥さん!」とかのセリフも
入れてました(笑)細かい部分は忘れてしまったんですけど、コレはどの曲なんでしょうか。。(^^;
CD発売が楽しみになりましたよ〜☆

のいじーが胸の所に「できるかよ」ってプリントされているTシャツを着てました(笑)
そしてゆきちゃんはやっぱりカメラが気になるみたいで、カメラ目線でした。カワユv

・ECONOMIC PANTS TOUR 2005 in the NORTHのスタジオリハ風景
やってた曲は「かくれんぼ」「スナイパー」「見下してもいいですか?」「パンツの中から」
など。のいじーがNEWベース使ってました♪キリン柄っぽい模様で可愛かったですよ〜☆
でも、最後の方でいきなり何かの部品が取れてしまってましたけど(^^;
ヒマワリが、両方の鼻に鼻詮を詰めてました(爆)そのままだらーんとしたポーズをとって
「オットセイみたいやろー」(笑)

そんな感じでおしまい♪全部で80分。
ホテルの物販でも流してたんですけど、そっちではほとんど見ずだったのでかなり記憶が乏しいです(^^;


<物販・ゆかりの品展示>
ホテル1階の「須磨」で、物販&メンバーゆかりの品の展示をしてました。
入って正面にグッズ販売。
限定グッズは、生写真(白地に水色のダスターロゴ入りTシャツを着て、みんなシャンパン持ってる)と、
Tシャツ(黄緑色の生地にオレンジ色のダスターロゴ入り)が普通バージョンとゆきちゃんのサイン入り
バージョンの2種類、あと、ミラーが初登場してました♪

右側には、ゆきちゃんのギター、アンプ、エフェクターなど。
その横にメンバーの等身大パネルとビデオ上映でした。

左側には、のいじー&ヒマワリからゆきちゃんへのバースデーコメント(模造紙みたいな大きな紙に、
イラスト付き。のいじーがゆきちゃんと例のうさぎを合体させたイラストを隅っこの方にちっちゃく
書いてました・笑)と、ゆきちゃんの生い立ち写真33枚(多すぎ・笑)。
3歳くらいから今のゆきちゃんと全く変わらないんですよ!!そのまんな育ちました♪みたいな(笑)
前に、FC会報でゆきちゃんが「俺と母はうりふたつ!」って書いてましたけど、若い頃のお母さん、
ほんとそっくり!!!!ゆきちゃんの写真好きは昔からだったようで、おゆうぎ会の写真も1人だけ
カメラ目線(^^; あと、一番奥に幼稚園くらいの頃の写真で、女の子(お姉ちゃん?友達?)と
二人で相合傘とか、ほっぺにチュvとかの白黒写真が飾ってありました☆
めちゃくちゃ可愛かったですよーーo(≧▽≦)o


→DUSTAR TESTへ