05.06.17-18 DUSTAR-3
「おとまりショコラ Vol.01 HAPPY BIRTHDAY YUKI」 at宮城秋保温泉ホテル瑞鳳 (A日程)
<宴会>
18時、1階の「飛鳥の間」に参加者全員集結♪



まずは、スタッフさんの前説から(笑)
宴会での注意事項などを話した後、
スタッフさん:「みなさんの前の中央のお膳の下に、トランプが1枚あります。」
ファン:「!!!」(全く気づいていなかったのでみんなビックリ・笑)
スタッフさん:「後で使いますので、メンバーに見えないように持っていてくださいね」

しばらくして、
「は〜いどうもこんばんは〜」と、メンバー登場〜♪
全員浴衣を着てます!
(ゆきちゃんの浴衣の丈がやけに短かったような・笑)
足袋も全員着用。ヒマワリが「こんなこともしてみたりして〜」と、
ゆきちゃんと足の親指&人差し指同士をドッキング(←?)させてました(笑)

まずはそれぞれあいさつ。
ゆきちゃんはお泊りイベントは初だったそうで、「お泊り初めての人〜!」って聞いてました。
(所々手があがってましたよ)

というワケで乾杯タイム♪

ヒマワリがノイジーのグラスを間違えて取ってしまったらしく、「それ、オレのやーー!!」
って怒られてました(笑)

会場の座席が、全部で6列あったのですが、2列ずつ向かい合った形でセッティングされていたので、
その間の通路をメンバーがそれぞれ歩いていくという感じでした。
順番に6人ずつくらい、グラスは合わせずその場で立って乾杯☆
メンバー全員、ファン一人一人と目を合わせて乾杯してくれましたよ〜v
私のいたグループの時のノイジーの乾杯がおじいちゃんのようなかすれた高い声で(笑)、
ツボに入ってしまって爆笑していたら、私の前で立ち止まって「笑いすぎ!!!」と
言われてしまいました(爆笑)どうもスミマセン(^^;

ひと通り乾杯し終わって、メンバーは一旦退場。
・・・と思いきや。

ノイジー:「気づけやーーーー!!」

と再びステージに全員登場!
乾杯は終わったと思ってご飯を食べ始めてた人がほとんどだったので、
みんなノイジーの声がするまで気づいていませんでした(笑)
「お食事タイム楽しんでくださいね〜」とのことで今度こそメンバー一旦退場。


30分くらいのお食事タイムの後、「はいどうも〜」と引き続き浴衣姿でメンバー再登場♪
ゲームは、宴会前にスタッフさんから説明があった通り、トランプ使用。
メンバーがステージにある箱の中から選んだトランプの数字と同じ数字を持っていそうな人を
捜し当てる・・・というモノでした。
メンバーに当てられて、見事数字が合った人にはメンバーのサイン入り手ぬぐい(←ホテルの・笑)
をプレゼント、最後まで当てられなかったメンバーは罰ゲーム。

自分と同じ数字を持ってそうな人を探しに宴会場をウロウロするメンバー。
メンバーに指名された人はその場で立ち上がって、みんなで一斉に「せーの!」で目の前のメンバーと
カードの見せっこ♪

ゲーム開始早々、ノイジーが一発目で当ててました(@▽@:)スゴ!!
ゲームの説明を聞いた時は、なかなか当たらないんじゃないかと思ってたんですけど、
結構さくさく当ててましたよ〜。

最初の1,2回やった後は、ゲームの度メンバー全員手ぬぐいを忘れ、
ヒマワリ:「あ、オレ手ぬぐい忘れたわ!」
ノイジー:「あ、オレもや!」
ゆきちゃん:「オレもや!」
・・・と、焦ってステージに取りに帰ってました(笑)忘れすぎですから(^^;

ヒマワリは途中、「お前や!」と仲居さんを指名してました(コラ)
(仲居さん大爆笑してました・笑)

ファンを選ぶ基準が
ヒマワリ「タバコの吸いっぷりが豪快」
ノイジー「オレと同じ金髪」
ヒマワリ「ファンキーな男がおる」(←男性の方もいました♪)
ゆきちゃん「エクステ集団」
ノイジー「志村けんみたいなヤツおらんか?」
↑こんなので(笑)

そして地味に私もノイジーに立たされました(^^;
思いっきりファンを睨みつけながらウロウロしている姿がツボに入ってしまって、下向いて
笑いを堪えていたら「はい笑いすぎー。立てーー!!」と言われてしまい(爆)
そしてこの後、ヒマワリが「手ぬぐい忘れたわ!」・・・以下続く(笑)
残念ながら、数字は合わなかったので手ぬぐいゲットならず・・・(T-T)
同部屋のコがヒマワリに立たされてゲットしてましたよ〜♪

ゆきちゃんが一番最初に上がった時があったんですけど、ノイジー&ヒマワリが
人を選ぶ為にうろうろしてる最中、ヒマで寂しかったらしく、
ゆきちゃん:「最初に上がってしまうとヒマやな〜。おれもとりあえず歩いてみよー。」
と、何の意味もなく会場を一周(笑)カワイイ♪


罰ゲームはカラオケ。

ゆきちゃん3回(海よ、その愛・津軽海峡冬景色・雪国)
ヒマワリ2回(キャプテン翼・みなしごハッチ)
ノイジー1回(キャプテン翼)

ノイジーは違う歌を入れたつもりだったそうなのですが、何故かヒマワリと同じ歌が
流れてしまってそのまま歌ってました(笑)
そしてゆきちゃん、選曲が渋すぎ。。
ヒマワリは、カラオケあんまり好きじゃないらしく、かなり久しぶりだったそうですよ☆

カラオケの番号エントリーをしてからイントロが流れ出すまでの時間が結構長くて、その間小話。

ゆきちゃんは、温泉入ってたら温泉スイッチっていうのがあって、それを押したら熱いお湯が出てきて、
「あちちちちち!!」となったそうです(笑)
(ちなみに、大浴場&露天風呂には温泉スイッチは発見できず・汗 メンバーはお風呂付の部屋だったのかな?)

また、前日の仙台のライブが終わった後、先に一泊したそうなのですが、ノイジーは布団がひいてある所とは
別の部屋で壁に向かって寝てしまったらしいです(^^;
ゆきちゃんは飲みたいなーと、部屋でノイジーを待っていたそうなのですが、↑なワケで結局ノイジーは
現れず(笑)カワイソ(^^;

あとヒマワリがゆきちゃんに「自分撮りって何やねん(笑)」と突っ込んでました(笑)
そんなヒマワリも、「オレもこの角度(右向き)からならわりとイケてる思うでー」と、
会場に向かって見せてましたよ(^^;

そんなこんなで、ゲームも終了して、ゆきちゃんのお祝いタイムに☆
「ずんだケーキに牛タンがバラの花のように飾り付けられ、笹かまがささっている」というケーキ登場(笑)
コレが結構メンバーには「うまい!」と好評(驚!)

恒例のお手紙は、ギタリストの橘高文彦さん。(←漢字間違ってたらスミマセン・汗)
細かい内容は覚えてないのですが、なんだかとってもえげつない内容だった記憶が・・・(^^;

主役というコトで、ヒマワリ&ノイジーから、王様のような赤のガウンを着せられ、アフロヅラ、
王冠をかぶせられるゆきちゃん(笑)その格好のまま、30歳を迎えるにあたっての
ゆきちゃんのコメントがあったのですが、ゆきちゃんが動くたび王冠を落としまくりで、
そっちが気になってしまって話した内容ほとんど覚えてません(笑)
「あんまり実感ない」とか言ってたと思います・・・スミマセン(--;

ヒマワリに、「“ゆき最高”て(笑)。確かにお前は最高なヤツやけど〜。その格好でゆき最高言うてみーや」
と言われ、
ゆきちゃん:「(モジモジしながら前に出て)・・・お前ら最高・・・オレ最高(^^)♪
と嬉しそうに言ってました(笑)

そんなゆきちゃんの笑顔で締め。
ファンクラブイベント特有のぐだぐだ感もありつつ(笑)、ダスターらしいアホで和やかな宴会でした(^^)

→DUSTAR-CAFE(4shot time)へ