05.09.23-24 DUSTAR-3
「おとまりショコラ Vol.02」 at新潟月岡温泉ホテル泉慶
☆宴会☆

ほぼ定刻、「1000本ノック」に合わせて浴衣姿のメンバー登場♪

「はいどうも〜」と、ステージ中央に出てくるメンバー…と、思いきや、ヒマワリだけ
後ろにぶら下がっていた「melty chocolatご一行様」と書かれた看板の端っこに「ゴンッ」と
頭からぶつかり(←ワザと・笑)、そこで足踏み(笑)
しばらく後ろで揺れてる看板が気になって仕方なかったです(^^;

ゆきちゃん「DUSTER-3おとまりショコラvol.2 新潟月岡温泉「泉慶」へみなさんようこそ〜♪」
ファン「(拍手)」
ゆきちゃん「(後ろの看板を見ながら←まだ揺れてる)うちのお母さん、これ未だにメルティーチョコレート
って読むねん。ショコラって読んでくれへん(笑)」
ヒマワリ「そんなんまだマシやでー。うちのオカンなんか読まれへんもん。」(会場爆笑)

そんなトークもありつつ、まずはメンバーとの乾杯♪
私達のいた席は、ノイジー→ゆきちゃん→ヒマワリの順でvvv
ヒマワリ、一番最初に乾杯したグループの所でパンツ見せてました(いきなり)
ノイジーとヒマワリがさくさく乾杯していくのに対して、ゆきちゃんだけ乾杯前に毎回
きちんとしたコメントをしながらだったので、2人が全部終えて一旦はけた後も
最後まで1人残って乾杯してました(笑) マメなゆきちゃんらしいですよね(^^)v
全部終えて1人だけ残っていることに気が付き、慌ててはけて行きました=3

そしてメンバーが再びステージへ。

ノイジー「俺らが前にいるとみんながご飯食べられなくなると思うので一旦はけまーす。」<確かに(汗)
ノイジー「それでは、ゆっくり食べてくださいねー(^^)これ、いただきますとかした方がええの??」
ファン「イエーイ♪」
ノイジー「じゃ、じゃあ…(照)いただきまーす!!」
ファン「いただきまーす♪」

ここから1時間くらいお食事タイムvv
ちなみに、ケータイ写真で画像悪いですが、こんな感じのご飯でした↓

美味しかったですよ〜☆なのに体調悪くて全部食べられなかったのが残念です(T-T) 

******

お食事タイムも終わり、メンバー再登場♪

ゆきちゃん「みんなご飯はおいしかったですかーー??」
ファン「はーい(^0^)/」

どういう流れだったか、教材を売ってるおばちゃんの話に。。

ゆきちゃん「昔、学校の近くで教材売ってるおばちゃんいなかった??」
ヒマワリ「あぁ、いたな〜。“怪しいから絶対買わへん”っておかんに言われとったわ。」
ゆきちゃん「そのおばちゃんが顕微鏡売ってて、それがどうしても欲しくてお母さんに
頼み込んだことがあって…。」
ヒマワリ「で、どうしたん??」
ゆきちゃん「買ってもらった(^-^)v」
ノイジー「何見たん??」
ゆきちゃん「いろいろ見たよ〜カビとか(笑)」
ノイ&ヒマ&ファン「(驚!)」
ヒマワリ「そういや俺、昔給食で出たコッペパンを机の中に入れっ放しにしてカビ生やしたことあるわ。
カッチカチやねんなー。」(←私もそれやったことあるーー・笑)
ノイジー「俺なんか牛乳を机の中に入れてチーズ作ろうとしたことあるわ。めっちゃ怒られたけど。」
ヒマワリ「せっかくやし、今日の料理もカビ生えさせてみる??(仲居さんに向かって)あ、これ
片付けないでいいですよー。その後の様子をメールか何かで送ってくださいー。」(コラコラ・笑)
ヒマワリ「あ、ゴメンなー、ご飯食べてるところに(笑)」

そしてゲームの時間☆

ゲームの内容としては前回と同じ、神経衰弱みたいなヤツ。
今回はトランプではなくて、折りたたまれたて開かないようになっているピンクの紙の中に
数字が書いてあって、メンバーに当てられたらその紙をひらいてメンバーの数字と合わせっこする
というルールでした。罰ゲームは前回同様カラオケで。
今回は、ゆきちゃん大活躍!!
ゆきちゃんがすぐに当てて、ノイ&ヒマがしばらくずーっと当てられずにいるという展開が
何度もありました。
それを見てゆきちゃん「2人ともクジ運悪いんちゃう??」←勝ち誇った顔(笑)
「くそーー!!」と、悔しがるノイ&ヒマ(笑)

人を選ぶ理由がまた今回もおかしくて…(_"_)ノシ
ここで屁をこきそうになったから(byノイジー)
(↑ヒマ「え、こいたん?」ノイ「いや。」ヒマ「よかったなーみんな死なずに済んだわ。」)
たんぽぽさん(byノイジー)
(↑白いフワフワしたニット帽をかぶっている方がいましたv)
武蔵みたいな顔しとる(byノイジー)
(↑男性の方)
お前、何なん?その頭!!(byヒマ)
(↑いっぱいヘアアクセ付けた方がいて、それを見たノイジーも「何やそれ!!」可愛かったですよーv)
眉毛が三本ありそうな奴(byノイジー)
(↑ちなみにこの人、私の友達・笑)    …なんかノイジーばっかりですけど(笑)

あ、そうそう!確かたんぽぽさんの時だったと思いますけど、数字が合わなくて、
ノイジー「くそーー!!違ったかーー!!また会おう!アディオス!(`▽´)/
久々のアディオスですよーーーo(≧▽≦)o ファンも大喜びでしたvv(←多分マシンガーさん達・笑)

ゆきちゃんはヒマな時間が多かったので会場をうろうろ。
時々、「みんな結構ご飯残しとるんやねー」とか「それ、何なん?」とかいろんな人に話しかけてました。
ちなみにゆきちゃんが「それ、何なん?」って聞いていたモノ、魚のから揚げなんですけど、
コレです(笑)↓

仲居さん曰く、深海魚らしいですよ。(^^)

結局、罰ゲームは
ヒマワリ→母をたずねて三千里・ラスカル・ハイジ
…ラスカル&ハイジがごちゃまぜになっていて、全然歌えてませんでした(^^;
特に、ハイジの時は
「私を待ってるの♪…て!!えらい自信過剰なヤツやなーーー!!
っていうボヤキ入り(笑) ラストなんか、
おじいさん、おじいさ〜〜〜〜ん!!」って叫んで終わりました(爆笑)

ゆきちゃん→ゆずの「栄光の架け橋」
キーが高いらしく、イントロでいきなり3つくらいキーを下げる(^^;
ゆきちゃんが歌い始めた瞬間、ノイジー&ヒマワリが会場の一番後ろに移動して、
ノイジー「きゃぁぁーー!!ユキ、ユキィィィーー!!
ヒマ「ユキィィィーーー!!」…と、盛り上げ隊に徹してたりして←はしゃぐお兄さんたち(笑)
でも結局サビの部分はやっぱり高かったみたいで、両手でマイクもって苦しそうに歌ってました(笑)

ノイジー→ブルーハーツの「リンダリンダ」
イントロ部分の「どぶね〜ずみ〜♪」の辺りはカラオケマシーンの前でおとなしく歌っていたんですけど、
サビになって突然、「リンダリンダーー!!」と会場を全力疾走するノイジー!!浴衣を着ていたので
ずっとパンツ全開になってました!!最後は一番前に座っていた男性の方に向かってスライディング=3 
ちょうどその方の隣から順番に座っていた私たち、間近で茶色地の派手目柄トランクスを拝めて
大満足でした(変態) ちょうどこの曲がゲームのラストだったんですけど、いい感じに盛り上がって
良かったですよ(^^)>パンツも拝めて(笑)

ゲームも終わり、
ゆきちゃん「そろそろ“えんたけ”ということで…」
ヒマワリ「は??」
ゆきちゃん「そろそろ“えんたけ”ですよね?」
ヒマワリ「えんたけって何やねん!」
ゆきちゃん「いや、宴もたけなわっていうやん??」
ヒマワリ「言うけどなー、略しては言わんでー。何それ?その勝ち誇ったポーズ!」
(ゆきちゃん、腰に片手を当てて話してました)
ゆきちゃん「(再び・笑)2人ともクジ運悪いんちゃう??
ヒマワリ「ほんまにもう…キラッキラしとるなー。」
ゆきちゃん「ヒマワリだってキラキラしとるやん♪」
ヒマワリ「あ、脂でなーー♪…ってなんか打ち合わせしたみたいで嫌やん!!

ヒマワリ「カラオケとかほんと久々やわー。行かへんもん。」
ゆきちゃん「前に一緒に行ったことあったよね?」
ヒマワリ「あーあったなー。お前あの時、途中から来て1曲だけ歌って帰って行ったよなー。」

…そんなこんなで、宴会もおしまい(えんたけで・笑)
ノイジー「DUSTAR CAFEで会いましょうーー♪」
と、メンバー退場〜。
すると、スタッフさんより「大切なお願い」が…。
スタッフさん「この後、DUSTAR CAFEでメンバーのみなさんと直接お話しできる時間がありますが、
“今日行われているK-1グランプリは、しっかり録画してきてるので、結果を言わないように”
と、メンバーさんからお願いされていますので、みなさんそれだけはお願いします」
会場「(爆笑)はーい♪」

→DUSTAR CAFEへ