05.12.10-11 DUSTAR-3
「おとまりショコラ Vol.03」 at山口県湯田温泉「かめ福」 Happy Birthday NOISY(B日程)
<宴会>

ほぼ定刻どおり、BGM(確か「千本ノック」)が流れていよいよ宴会開始!
・・・かと思いきや、いきなりBGMが途切れ、やりなおし(笑)

2度目のBGMが流れる中、「はいどうも〜。」とメンバーが浴衣姿で登場〜♪

なんだかもう、メンバーが最初からかなりテンション高くて、特にゆきちゃん&
ヒマワリは「フォゥッ♪」って言いまくりでした(笑)
それにつられて私のいた周辺、盛り上がりまくり!!
一緒になってフォーフォー言ってましたよ(^0^)/

今回はしょっぱなノイジーのお祝いへ。

するとノイジー自ら「じゃ〜オレが自分でケーキ持って来まーす。」と、
袖にケーキを取りに行ったのですが、スタッフさんがろうそくに火をつけている途中・・・。
「火もオレがつけるわー」と、ステージの真ん中にケーキを持ってきて、まだ火のついていない
ろうそくにノイジーが火をつけてました(笑)

そしてみんなでハッピーバースデーを合唱♪♪(ヒマ指揮)

「ハッピバースデートゥーユー♪ハッピーバースデートゥーユー♪
ハッピーバースデーディア NOISYーーーー!!!」
ここまで歌ったところで、ヒマワリが「シーーーー!!」・・・静まるメルティー。

最後の1フレーズはノイジーソロで

「ハ〜ッピバ〜スデ〜トゥ〜ユ〜♪♪おめでとーーーーー!!」(笑)

そしてヒマ&ゆきでろうそくの火を「フーーーっ!!」→キレイに消火(コラ)
ノイジーは1本だけ自分でもう一度つけて、あわてて吹き消してました(笑)

ケーキにはろうそくと一緒にメロンが刺さっていたんですけど、
ヒマワリ「このメロンはノイジーが食べてや〜。」
ノイジー「あぁ〜美味しそうなメロンやな〜・・・ってオイーーー!!ほとんど皮やんけーー!!
↑これにはメルティー大爆笑!!

ヒマワリ「じゃぁここで、オレとゆきちゃんからのコメントを・・・ノイジーにやって
もらいましょうーー!

とのことで、ここも自ら
「じゃーまずヒマワリから・・・大田くん、誕生日おめでとう!・・・ありがとうーー!」
って一人二役状態に(笑)

その後、ヒマワリ&ゆきちゃん本人からもちゃんとおめでとうコメントがありました(^^)

そして乾杯へ。
私のいた近辺は、ヒマ→ゆき→ノイの順♪♪
私のグラス、烏龍茶がかなりスレスレ状態で入ってたんですけど、ゆきちゃんとの乾杯の時に
そんなこともすっかり忘れて舞い上がっていたら、その時の揺れによりふぐ刺しの上に思いっきり
烏龍茶をドバーッとこぼしてしまったんですよーー(;^-^A それをバッチリゆきちゃんに見られて
しまって「だ、大丈夫!?」と心配される始末(滝汗) かなり恥ずかしかったですけど、
ゆきちゃんの優しさに触れた瞬間でした(笑) ゆきちゃんありがとうーvって感じです(^^; 
(ちなみに、ふぐ刺しはラップがかけられてたので無事でした)

乾杯も終わり、ノイジーの「いただきま〜す♪」で一旦お食事タイムへ。

-----------

ゲームの時間になり、再びメンバー登場〜!

ゲームの内容は、宮城・新潟と同じ。
今回の数字は「J・Q・K・A」だったかな。(「10」もあったかも・汗)
「じゃあ、今から同じ番号もってそうな人を探しにいきま〜す。」と、メンバーがステージから
メルティーさんたちの元へ。

・・・と、いきなりヒマに「はいーーー!!(←ドスの聞いた声・笑)」と当てられる私(笑)
その時ヒマは12(Q)を持ってたんですけど、
ヒマワリ「12持ってそうやもん〜。」
私「ですよねー(笑)」みたいな感じの会話をしました♪
でも結局私が持ってたのは「K」で(^^; ヒマごめーーん(T-T)

あと、どのタイミングだったか忘れましたが、メンバーが箱からカードを選ぶ時、

ヒマワリ「まずは1番オッサンの俺からいくでー。」
ノイジー「じゃあ、次は2番目にオッサンの俺〜。」
ゆきちゃん「じゃ、最後は若者の俺が・・・。」
ノイジー「なんやとーー!!若者ぶるなーー!!」(ゆきちゃん&メルティ爆笑!)
ヒマワリ「お前なぁ〜、確かにこの中では若者かもしらへんけどなー、世間一般でいったら
お前もええ歳やぞーー。」
ゆきちゃん「あはは、そうやなー(笑)」(照れるゆきちゃん)

<今回のノイジー語録(笑)>
カニ食ってるアナタ。(ふぐの他にカニも出てました)
ビールラッパ飲みしとる!!
目薬!
まーたカニ食っとる・・・そんなにカニが美味しいですか。じゃあそのお向かいのヤツ!

・・・なんか、その他にもいろいろあったと思うんですけど、ちょうど私、その「カニ」の方の
斜め向かいくらいにいたので気になってしまって(^^; ちなみにゆきちゃんにも
「本当にカニ食べてるんですねー。」って言われてました(笑) グッジョブです(^^)b

罰ゲームは今回もカラオケ。

ゆきちゃん:松田聖子「スイートメモリー」(←タイトルこれで合ってるんでしょうか?汗)
→相変わらずマイクは両手持ち(笑) ゆきちゃんのこの姿何度見ても可愛いですよね(*^-^*)
ヒマワリがマイクをマラカス代わりに振ってました(笑)

ノイジー:岡村孝子「夢をあきらめないで
→宴会場を歩き回ってたんですけど、女の子っぽくクネクネしながら歌ってたんですよー(笑)
この時のノイジー、もうマジで可愛くて、「可愛いーー!!」って声があちこち上がってましたvv
最後の「輝いてね〜♪」を歌った後、「やっさんありがとーー!!」と叫ぶノイジー(爆)

ゆきちゃん:光GENJI「スターライト
→みんなで手拍子してたんですけど、Bメロ部分で「チャッチャチャ!フゥー!」っていう手拍子が
見事に揃って爆笑!!実はジャニーズ好き結構多い??(笑)

ノイジー:クリスタルキング「愛をとりもどせ
→この歌、前から歌って欲しいと思っていたのでめちゃくちゃ嬉しかったです!!
やっぱり宴会場を歩き回るノイジー。サビの部分は高くてものすごい苦しそうでした(^^;

この曲を歌った流れで、ライブでのオープニングSEの話に。
いつも、SEが流れてる時にやっさんヘッドが光るのはノイジーがやっているそうで、
「ごく稀に光ってない時は、直前になって何かトラブルが起きている時」だそうです(笑)

ノイジー「トラブルが解決しなくて1曲まるごと流すこともあるかもしれませんのでー。」
ゆきちゃん「次の曲まで行っちゃったりしてね(笑)」
ヒマワリ「次の曲、何にする?あれ、クリスタルキングのベストアルバムなんやけど・・・
“さちこ”とか!?」
>次からは、オープニングSEのやっさんヘッドにも要注目ですね(^^)b

ラストのゲームはゆきちゃんが負けたんですけど、ゆきちゃんの巻き添え作戦により、
3人で少年隊の「仮面舞踏会」を歌うことに♪

ヒマワリ「じゃあ、オレ東やるわー。あ、亀梨くんとか!?」(←亀梨くんは違いますから・笑)

打ち合わせもしていないのに、綺麗にハモッたりしてて良かったですよ〜♪♪
ヒマは「オレ、あんまり分からへんもんー」とか言いながらも、かなりノリノリでした(笑)
3人ともものすごく少年隊になりきってたし(^^;

そんな感じでゲームも終了。

最後は主役のノイジーのコメント、

「こうやってたくさんの人に誕生日を祝ってもらえて本当に幸せに思います。これからも3枚目で
いきますので、みなさんよろしくお願いしまーす!!」

・・・で締め☆☆

ヒマワリ「この後4ショットでみなさんとお話することになってますので、俺らも楽しみにしてまーす♪
オレも顔の脂取っておかないと!!」
↑ヒマワリは、温泉で顔までつかると顔の脂がだーっとお湯に流れていくそうです(笑)
まるで座礁したタンカーから流れ出る重油のようだと言ってました(爆笑)

「では、また後ほどー(^0^)/」ってコトでメンバー退場〜。

そして再びジャッキー上野さん登場。
「メンバーさんの提案により、4ショットタイムの時間を今までの1.5倍に増やすことになりましたー♪」
との発表が!!

嬉しい発表でメルティーさん達も大盛り上がりな中、宴会もお開きとなりました〜☆

DUSTAR CAFEへ。