トーキョーN◎VAシナリヲ「夏恵の扇」
・はじめに
 本シナリヲの適正プレイヤー人数は2人である。
 よって、3人以上でプレイしたい場合は導入を追加したり、敵ゲスト、トループを強化したりといろいろ処理をする必要がある。
 なお、適正人数未満でのプレイはお勧めしない。

・背景
 ある日、ミトラスへ出張中の父から扇が送られてきた。その日を境に変な連中に付けまわされたり、部屋が荒らされたりした。なぜ、私がこんな目にあわなければならないのだろう。

・キャスト
A:フェイト◎
 アサクサに事務所を構えるミトラス帰り(出身)の私立探偵。
 <社会:ミトラス>を所持。
B:レッガー◎
 音羽組の構成員。
 <コネ:音羽南海子>を所持。

 なお、どちらも戦闘が出来る事のほうが好ましい。
 また、どちらか、あるいは両方にタタラかニューロのコネを持たせること。
 ”ビット屋”リーンフォース、御堂葵などが適当か。

・ゲスト
福島夏恵:タタラ、マネキン◎●、ニューロ
 女性、18歳。親元を離れ、新星帝都大学に通う。
 コネゲスト

福島正実:タタラ◎、フェイト●、クグツ
 男性、48歳。千早重工のタタラ。ミトラスに出張中。
 コネゲスト

マイルズ・ジェントリ:カタナ、クグツ◎、レッガー●
 男性、37歳。千早ミトラス開発事業団の査察部後方処理課のクグツ。
 ノーマルゲスト

ジェントリ部下:カブト=カブト●、クグツ◎
 マイナーゲスト





オープニングフェイズ

オープニング:フェイト◎
 事務所に17、8歳くらいの女の子、福島夏恵が訪れる。曰く、最近、変な連中に付けまわされたり、部屋が荒らされたりした。なぜ、私がこんな目にあわなければならないのだろう。助けてください。
 報酬:4シルバー、前金:+2シルバー

オープニング:レッガー◎
 事務所でたむろっていると、音羽ナミコに仕事を依頼される。最近、うちのシマでわけのわからんレッガーが動いている。何をしているか知らないけど、何とかしてきてちょうだい。三日もあれば十分でしょう。がんばってね。
 報酬:1ゴールド、前金のみ



リサーチフェイズ

時間
 このシナリヲでは、4シーンで1日とする。また、4シーン経過するごとにシャッフルタイムを設ける。


リサーチ:事件はいつごろからか、きっかけは? 心当たりは?
判定:<交渉>夏恵の制御値
情報A:事件は父から扇が送られてきてからだ。扇は夏恵が肌身はなさず持っている。扇には猫の絵柄が描いてある。

リサーチ:この扇には何か意味があるのか?
判定:<知覚>→<セキュリティ>
条件:情報A
情報B:扇には、マイクロチップが隠されていた。→
    チップにはプロテクトがかけられている。これを見るには専門家の力が必要だ。
    →イベントA

イベントA
発生条件:情報B
 福島正実がミトラスで事故で死んだという知らせが来る。
判定:<霊感>、<社会:ストリート、企業>、《シャーロックホームズ》など
情報D:胡散臭さを感じる。→次項へ

リサーチ:正実は一体どうしたんだ?
判定:<社会:ミトラス、警察>《シャーロックホームズ》など
条件:情報D
情報E:正実は、事故死と見せかけて、実は殺人だ。ただし犯人はわからない。

リサーチ:チップには何が隠されているのか?
判定:<コネ:タタラ/ニューロ>コネの制御値、<交渉>上記ゲストの制御値
条件:情報B
情報C:なかなか、手強いセキュリティだ。次のシーンまで待ってくれ。
    →シーンチェンジ、イベントBへ

イベントB
発生条件:情報C
情報C':上記のクグツ/ニューロから連絡が来る。おう、あんたか、じつはな、マイクロチップには、マイルズ・ジェントリという男が、どうやら、千早グループの機密をイワサキに流していたようだ。な、なんだお前らは! うわー!(爆発音)→シーンチェンジ

リサーチ:タタラ/ニューロのヤサ
条件:イベントB
判定:<知覚>、<セキュリティ>、<コネ:該当ゲスト>
情報L:マイクロチップが盗まれたようだ。盗んだのは、おそらくマイルズの手のものだろう。マイクロチップの中身を知ってしまった俺たちはやつらに狙われる羽目になった。

イベントC
発生条件:情報C'&E
判定:<セキュリティ>、<霊感>、《シャーロックホームズ》など
情報F:正実はマイルズの手によって殺されたのでは?
    →夏恵から父の仇を討って欲しいと依頼される。報酬は1プラチナ。
    →シーンチェンジ&イベントDへ

イベントD
発生条件:イベントB
 夏恵をレッガートループ(7人)が襲う。
 なお、このシーンはマスターシーンとして扱え。
判定:<交渉>トループの制御値
情報G:マイルズというクグツに命令された。→イベントE

イベントE
発生条件:イベントC
 夏恵にマイルズが社会戦を仕掛ける。
 以後、毎シーンの終了時にマイルズが夏恵に社会戦を仕掛けてくる。→シーンチェンジ

リサーチ:一体誰が夏恵に社会戦を仕掛けているのか?
判定:<社会:ストリート、企業、N◎VA>など
条件:イベントE
情報G':千早ミトラスのマイルズという男らしい。

リサーチ:マイルズは一体どこにいるんだ?
判定:<社会:ストリート、企業>など
条件:情報K
情報H:マイルズは密かにトーキョーN◎VAに来ていた。
条件:情報For情報L
情報H':マイルズは倉庫街の一倉庫をアジトにしている。アジトのアドレス入手。
     →クライマックスフェイズへ

リサーチ:貴様ら、どこの組のモンだ?
判定:<社会:ストリート、警察>など
情報I:アサクサに出没しているレッガーはどこの組のものでもなく、誰かに雇われたただのチンピラらしい。誰が雇っているかは。知らない
    ちなみに、どんなにキャストががんばってもこの時点ではこれらには会えない。

リサーチ:こいつらは一体何をしているんだ?
判定:<社会:ストリート、警察>など
情報J:福島夏恵という少女にちょっかいをかけているらしい。→シーンチェンジ

リサーチ:マイルズ・ジェントリとは誰だ?
判定:<社会:ミトラス、企業>など
条件:情報Cor情報Gor情報G'
情報K:千早ミトラスの査察部後方処理課所属のクグツ。

*:目標値は特に表記されていない項はすべて10。



クライマックスフェイズ

 倉庫街のアジトでのマイルズらと戦闘。
 マイルズ、マイルズの部下、カブトワリトループ(HP:7)、カブトトループ(HP:7)の4人。
 マイルズとその部下で前衛に立ち、マイルズがキャストを攻撃し、部下がマイルズへの攻撃を受けるという風なチームワークでキャストを苦しめよう。
 後衛にはカブトワリトループがキャストを射撃で攻撃し、彼らへの攻撃はカブトトループがこれを受けるというチームワークでこれまたキャストを苦しめよう。



エンディングフェイズ

 キャストはそれぞれの依頼を果たしただろうか?
 正実の仇を取っただろうか?
 音羽ナミコの依頼を果たしただろうか?
 キャストたちにはしばしの休息。
 運命の輪が再び回り始めるまで。



舞台裏へ飛ぶ

元に戻る