『Fly me to the M○●N』の舞台裏

 タイトルの元ネタは『Fly me to the moon』。
 誰が歌っているかは知らないが、結構カバーされているんじゃないか。

 ことのはじまりは、とあるコンベンション。
 そのコンベンションは記念企画として"テーマ共通システムフリー"をうたって、各シナリヲをひとつの元ネタに絞ったものをやっていた。
 で、その元ネタが『竹取物語』であった。
 ちなみに、本シナリヲはこのときにつくったものではなく、コンベンション終了後に、「よし、ヲレもいっちょやってみっか!」といってつくったもの。
 ちょうどそのころ、宇多田ヒカルが『Fly me to the moon』をカバーするとラジオで聞いて、そういえば、『竹取物語』ってFly me to the moonだよなぁ〜とか思った次第。
 あと、1999年の冬コミケットで買ったサークル「RP-Project」さんの同人誌『TICO from M○●N』から大きなヒントを得た。これがなかったら本シナリヲは出来なかった。
 RP-Projectさん、どうもありがとう。

 さて、いつもはゲストデータは勝手につくって、とかいっているが、今回、かやのデータだけはシナリヲに深く関わってくるので別に載せるからそちらを参照。

 また、ルーラー情報として各団体の思惑と以下に記す。
・ヒルコを獲得したがる企業とそれぞれの真意(かやの特技)
1.CFC
 なくならない高級食材(《再生》)
2.岩崎製薬
 各種特効薬(《完全抗体》)
3.レイド&ルーラー
 ドラッグ(《咆哮》)、延命薬(《生存本能》)
4.レッドペッパー
 なくならない臓器(《再生》)/拒否反応のない臓器(《マトリクス複写》)
5.幡多製薬
 傷薬(《再生》)、ダイエット薬(《変態》)
6.BIOS
 全部
7.N◎VA軍
 殺す
8.千早グループ
 全部欲しいが、それを研究している暇と金と人がない
 誰もかやを手に入れないことを望む
9.マリオネット
 トクダネ
10.音羽組
 他の組織に市場を荒らされない事。

・マスタリングの注意
 かやを人間らしく演出するべし。ウェブのお笑い番組を見ては笑い、悲劇系のウェブドラマで涙を流す、襲ってきたクグツが死んだりすれば(自分を襲ってきたとはいえ)それを悲しむ、など。



 参考文献
 『竹取物語』
 作者成立年ともに不詳、出版社??


        元に戻る