第4回G.T.C.オープン定例会のレポートというか、
感想というか、反省というか、とにかくそんなもの
 今回のG.T.C.オープン定例会は、オープン定例会としては最悪だった。
 とりあえず、遅刻者は一人だけだったのだが、卓がすんなり決まらない。
 これはなんとかしてほしい。
 というか、私が一生懸命司会をしているのに雑談をするのはやめて欲しい。
 反省を求める。

 今回のシステムは、

ガープス天羅万象零

 だったのだが、双方、募集プレイヤーが4人と限定されているため、8人しか集まっていなかった我々としては急遽、何人かを召還する事に。
 で、そしたら11人集まってしまい、今度は一人余分に。
 なかなかうまくいかないものである。
 で、急遽、システムとゲームマスターを変更して、

スーパーロボット大戦(同人ゲーム)天羅万象零

 になる。

 …………

 いきなり終了までとぶが、これがまた遅い。
 ゲーム終了が8時近くになってしまった。
 開始時間が遅いわけだから、単純に考えてその分終了時間が遅くなるわけなのは当然なのだが、ここは責任者たる私が参加者にもう少し早く終らせる様に言っておくべきであった。
 反省。

 なにはともあれ、いわゆる常連さんも増えてきて、普段の定例会にも参加するようになってきている今、オープン定例会をする意味もあまり無くなってきている事実がある。
 ここでまた閉鎖的なサークルに戻ってみるのもいいかも。
 もちろん、勝手口くらいは開けておくので、来る者は拒まないが、大きく宣伝するというようなことはなくなるかも。