銭 湯 解 析

相合温泉 (調査:H12.12.02)
 

足:地下鉄・近鉄「難波」駅もしくは「日本橋」下車、なんばウォーク26番出口上がって相合橋筋を北へ徒歩3分、道頓堀角座の南裏一本筋を西に入る。
営業時間:12時30〜26時、月曜休
 (ただし、日曜日は9時〜26時)
入場料:大人360円(洗髪料10円)
 サウナ200円(タオル付)、髪染200円
住所:大阪市中央区千日前1−7−5
電話:06−6213−7352


繁華街・道頓堀の中にあり、ちょっとした憩いの場になっている銭湯である。
なので結構ご年輩な方々の利用も多いが、場所柄若い人もたくさん利用しているのが特徴である。
内部は、元々は単純な造りだったのを改装されてちとごっちゃの感じは否めないが、サウナ(有料)にスチーム、マグマ(バスクリン)湯に電気風呂と充分すぎる一式を取りそろえている。
けど、浴槽の中に鉄の棒が横たわっていたり、なんで浴槽に向かって鏡がはられているのかはちょっとしたナゾである。
脱衣場には少ないながらもビジネスマン用に広めのロッカーもあるのが嬉しい。

風呂上がりは、新泉牛乳の他に『どくだみ茶』の缶もある。
評価:★★★☆☆(の上)
コメント:ごっちゃした道頓堀を凝縮したような銭湯だ。
     場所柄、イカした方々も多いが楽しい。


リストに戻る