銭 湯 解 析

ファミリー温泉 (調査:H13.09.05)







足:地下鉄千日前線『桜川』駅・南海『汐見橋』駅下車南西へ徒歩5分。
営業時間:13時〜24時、第2・4土曜休
入場料:360円、サウナ200円、貸バスタオル200円
住所:大阪市浪速区桜川4−12−8
電話:06−6562−7262

なんともド派手な外観。中途半端にギラギラしている電飾もさることながら、隣のビルまで巻き込んだ看板はやりすぎで面白い(笑)。

  

これが隣のビルの上にある看板、四つ角に位置するので意外と目立つ。いい作戦だ。

浴場内はサウナがバスタオル必須で有料の他はスチームサウナ・薬湯・寝風呂・座風呂・ラドン・水風呂・露天風呂などがある。露天風呂は「塩風呂」とあるが真水のようだし天井も完全にふさがれているのであるが幾分か外気があるのでよしとしよう。
あと、ラドン温泉もなんだか雰囲気がよく、看板には『5〜10分入浴、1時間休憩、その後また入るといい』とあるので実践してみると確かに気分は良くなった、という気がした。
メイン浴槽には『滝の上に座るな』と書いてあった。ま、思わず座ってみたくなるのでご注意をば。
しかし、ちょっと不満なのは床のタイルの間隔が大きいので歩き辛い。そこは改善して欲しいと感じる。

風呂上りの飲料はサントリーとサンガリアの缶が中心。
しかも、ここの近くに『メッコール』で有名なハッ●ーワールド社の大阪支社がある。怪しいドリンク好きにはたまらないかも知れませんね。ちょいと蛇足ではありますが。(笑)
評価:★★★☆☆
コメント:『いやぁ、大阪ねぇ』と地方の人は思うかも知れない外見であります。
     けど『これが大阪』とも思われたくないなぁ(笑)。
     しかし、ゆったりとできるいい銭湯である。


リストに戻る