餃子の王将プラチナカードへの道

激 闘 記 録
その3

そろそろ終盤に突入……

チャレンジカード
スタンプ記録
ぎょうざ倶楽部
スタンプ記録
日時・場所 お買いあげの品々、コメント
P・20個目
20個目
10月20日

小阪店
大阪府東大阪市
お買いあげの品:Wカレー、餃子×1(¥619)
単品。

コメント:近鉄線高架下にあり、『めしや丼』や『ココイチ』などがひしめき合う激戦区である。『Wカレー』とは、カレー炒飯にさらにカレーをかけたモノで、サラダがついてくるが、イマイチであった。基本的に王将のカレーはよくない。(一般メニューの『チャイナカレー(焼飯にカレーをかけたもの)』とは似てるがちょい違う)

やっと、プラチナとぎょうざ倶楽部を達成した。
しかも20にちなんで20日とは縁起がいい。(冗)

プラチナ達成!  ぎょうざ倶楽部達成!

プラチナ受取書  ぎょうざ倶楽部受取書

これが、達成瞬間のスタンプカードとその受領書
(左が『プラチナ』、右が『ぎょうざ倶楽部』)

本当は達成と同時に店に提出しないといけないのだが、無理言ってしばらく待ってもら
い、近くのコンビニでコピーしてきた。そして店員に渡すと、このような受取書をもらう。
カードの発送は12月中に行うとか、待ち遠しいのである。
 
達 成 G・7個目
10月23日
ふたたび難波西店
大阪市浪速区
お買いあげの品:バリ天定食(¥580)
皿うどん+天津飯のセット。

コメント:新たに心を引き締めるため、最初の地へ。(冗)
この一ヶ月の間に、新米の小柄な店員がかなり上達していた。
達 成 G・8個目
10月27日
ふたたび
でんでんタウン店
大阪市浪速区
お買いあげの品:ハードラーメンセット、餃子×1(¥1119)
こってりラーメン+唐揚+天津飯or焼飯のセット。
今回は焼飯をチョイス。

コメント:
違うメニューを……と思いつつもまたこのメニューにしてしまった。
この店、よく見るとPOSシステムを採用しており、ウエイトレス姿の女性店員が私のオーダーを聞くや端末に打ち込み、何も言わずに他の作業をしているのをみて、さすがは電気街・日本橋、王将もハイテク化してるんだな、なんて感心しているのも束の間、一人の店員が彼女に「ちょっと、さっきの通ってる?」と、彼女「んん、まだ」とすぐさま店内に響きわたる『コーテルイー、ハードセットのヤキメシー!』のマイク音! あぁ、やっぱり王将だった……しかし、このPOSは何処と繋がっているんだろう?
あと、店の前の道路を『駐車禁止』の看板で遮って、しっかりと店用の駐輪場に仕立て上げているのはお見事である。
達 成 G・9個目
10月28日
奈良・三条店
奈良県奈良市
お買いあげの品:ヤングセット、餃子×1(¥失念)
焼飯+焼きそば+唐揚+スープのセット。

コメント:JR奈良駅より商店街を猿沢池方面に歩くこと数分に位置する。
近鉄奈良駅からだとちょっと歩くだろう。
けど、土曜日の昼とあってか、結構混んでいた。
お皿が他店とは違うモノを使っていたのが印象的。
達 成 S・2個目
10月30日
十三西店
大阪市淀川区
お買いあげの品:焼飯、餃子×1(¥556)

コメント:十三本町通商店街の中にあり、最初見つけられなかったほど、周りの風景に溶け込んでいる。店内はテーブル席が多く、王将にはちょっと見えにくかった。
定食より、大人数の特別メニューをかなり掲げている。兄弟店の十三本町店とはかなり印象が異なる。
私が行ったときは個人の女性客の姿が目立った。これもこの店の特徴なのかも知れない。
達 成 S・3個目
11月2日
巽店
大阪市生野区
お買いあげの品:かけそばセット、餃子×1(¥849)
かけそば+天津飯+唐揚のセット。


コメント:平日の夜にも拘わらず、かなりの人混みであった。実に約20分待ち、王将でこんなに待ったのはない(笑)。けど、カウンターならスグに空くとのことでそっちに。
この日はお子さまランチがなんと300円で喰えるとのことでかなり気持ちはぐらついたが、それ以上に『かけそばセット』が気になったので、こちらを注文。
そして、出てきたモノに目が点に……マジで『かけそば』じゃないか。
ラーメンの具なしなどではなく本当に和そば(わかめ入り)なのだ、それ自体の味はなかなに美味いのだが、残念なことに天津飯との相性ははっきり言って悪い なんというか天津飯が勝ちすぎて、そばの味が全くしないのだ、これはちょっと考え物だろう。
あと、揚げ物担当の店員がかなり職人していたのが印象的、けど、もうちょっと唐揚げは揚げ込んだ方がいい。
達 成 G・10個目
11月18日
阪急東通り店
大阪市北区
お買いあげの品:焼飯、餃子×1(¥556)

コメント:オフ会が途中からの参加であったので全く食べることが出来ず、2次会に突入する前に腹ごしらえという感じで入る。
さすがに繁華街のど真ん中にあるために23時前というのに混んでいる。
ここでは日・祝日は割引券などは配らない、と書いてあった。

ゴールドも達成!    ゴールド受取書

これが、達成瞬間のスタンプカードとその受領書
(左が『ゴールド』、右がその受領書)

前回の反省から、事前に家にてスキャニングしてから持ち込む。
これは弟に権利を譲ることにする。
引替は11月22日、通天閣店にて。
達 成 S・4個目
11月20日
住之江駅前店
大阪市住之江区
お買いあげの品:焼飯セット(¥871)
焼飯+ラーメン+餃子×1のセット。


コメント:南海本線・住之江駅の真下にある。
店長が不在のためか、店員が口々に店長について論議していたのと、窓に貼られているシールが『OSHYO』と書いてあったのが印象的であった。
しかし、これってどう読むんだ? おしょひょ?
それはさておき、この店では現在『餃子10人前キャンペーン』を実施中。
30分以内に餃子10人前(女性は7人前)を食べると、なんと5000円分の金券を贈呈、完食できなくても餃子3人前無料券をくれるという、素晴らしい企画である。平日の14時〜21時30受付。
達 成 S・5個目
11月25日
太子道店
京都市中京区
お買いあげの品:学生定食・3人前(¥510)
餃子×3+唐揚+ライス+ソフトドリンクのセット。

(餃子が2人前のもあり、¥448)

コメント:大学時代、最も通った王将である。
やはり激闘の最後を飾るべく、これまた当時もっともお世話になった『学生定食』を食するために京都はこの太子道店へ。
この学生定食は餃子が3人前と唐揚、そしてモヤシで当時は480円と激安ながらもかなりのボリューム&脂っこさだったので、どんなに空腹な時でも満腹になるというスグレモノであった、さらにコーラもコップ1杯分ついてくるが、ベンダーの調子が悪いのか単にセコいだけなのか、いつも気が完全に抜けていたのを今でも想い出す。
しかし、大学を卒業してはや6年、店構えは昔のまま、おっちゃんも当時のままだったのに、コーラが無くなってなんと500mlペットの「リフレビィ」(by大塚食品)になっていたのがちょっと残念であった。
だが、相も変わらず脂っこい定食だった、もう年なのか、餃子3人前はちょっと辛かった……昔は全然平気だったのに。

懐かしさと嬉しさのなかでプラチナ・ゴールド・シルバー・倶楽部すべての達成を成し遂げたのであった。

シルバー達成    シルバー受取書

これが、満願達成瞬間のスタンプカードとその受領書
(左が『シルバー』、右がその受領書)

今回も、事前に家にてスキャニング。
引替は11月29日、天王寺店にて。


 やっと、2ケ月にわたる永き闘いに終止符が打たれた。
あとは、勝利の証が届くのを待つだけである。
 →激闘・王将、勝利の証


メインページに戻る