怪しきモノたち


怪しきモノたち・その340 ぎそう「寿司セット」









みなさま、たいへん長らくお待たせいたしました。

久々に
『現代の錬金術師・スー玉』の登場であります。。。またもや驚くべき玉出テクな商品を発見いたしました。

『スー玉(スパ玉)』。。。関西では知らない人はいない大阪最強のスーパーこと
「スー●ー玉出」へ先日、私は習慣のように訪れたところ、久々に惣菜コーナーで笑撃の一品と出会ったのです。

それは一見すると、マグロ・イカ・海老・牛肉たたき・鰻が入った普通の「お寿司セット」のように見えますが、じっくり見ますと。。。


 

 
原材料名
 
豚肉、卵


なにぃーーーーっ???

「寿司」の原料が、豚肉と卵?

以前、スー玉ネタ初登場の「ぎそう「牛肉」」も牛肉たたき寿司の原材料が豚肉と卵であったのは記憶しているが、まさかこれらネタの数々もすべて豚肉と卵で作っているのか!

鰻なんか、玉出なら今をときめく中国産なんか原価を限りなく0円に近い卸値で買いたたいていると思うんだけど。。。しかしそこまでするよりも、ハイテクに情熱を傾けるスー玉の姿勢に私は大いに感動した!

ま、とりあえづ食べてみることに。。。マグロもマグロらしく、イカもイカらしく、海老も海老らしく牛肉たたき牛肉らしく、そして鰻も鰻らしく美味しいお寿司であった。
やはり連日の玉出通いに私の舌は完全に麻痺してしまったのかも知れない(涙)。

いやぁ、久々にきましたね。。。やはりスー玉テクノロジーは健在であった!

げに恐るべきは、現代の錬金術。。。

で、5種類のお寿司のセットなのに「ペアセット」なんだ?
微妙なことだが、これも気になる。。。

 →次へ進む
 ←前に戻る
 怪しきモノたち・301〜400へ
 
怪しきモノたち・トップページに戻る