怪しきモノたち


怪しきモノたち・その336 焼チキン






先日、いつものようにコンビニへ新製品チェックへと行ってきましたところ、即席めんコーナーに、


 焼チキン


なに、フライパンでつくるチキンラーメン???

普段はどんぶり鉢に入れてお湯を注ぐだけで美味しいチキンラーメンをいただいてるのだが、これを焼きそばにしているとは!

いったい、この焼チキンとはどんな味が?と気になったので早速購入し、夕食に作ってみた。

まずはホットプレートを熱して卵を入れて炒め、そこに水をコップ一杯分入れて焼チキンを放り込みます。
そしてかき混ぜて麺が柔らかくなり、水分も飛びきってジュージューと焼き上がると刻みネギをパラパラすれば出来上がり!


 


うーん、いいにほいが。。。(うっとり

さっそくいただきます。。。ん、美味い!
チキンラーメン大好きなワシには、この新たな食感はとても斬新で気に入った!

でも、つくるの、めんどくさい。。。

この「焼チキン」、生で食べても普通のチキンラーメンより塩気が少ない分、スナック感覚に近くて美味しいですよ。

 →次へ進む
 ←前に戻る
 怪しきモノたち・301~400へ
 
怪しきモノたち・トップページに戻る