2001,03,18作成
1日1往復「楓駅」
楓駅
![]() |
楓駅の駅舎です。この設備で1日1往復は なんとももったいない。 |
![]() |
駅前の道路に出てみました。駅前には バス停もありました。バスの本数を確認 するのを忘れていました・・・・・・・ |
![]() |
楓駅の駅名板です。このホームからは 占冠方面には進めない構造のためか、 占冠の駅名が省略されています。 |
![]() |
待合室の様子です。やたら長いすの数が 多いです。ゴミ箱や灰皿も置いてあります。 |
![]() |
駅に置いてある時刻表です。1日1本なら こんな大きな物を使用しなくてもいいと 思うのですが・・・・・ (到着時刻と新夕張方面の時刻が表示 されています。) |
![]() |
幻のホームです。もう2度と使用される事は ないのだろう・・・・・ |
![]() |
現在の楓駅はほとんどが信号場としての 役割しかありません。 |
![]() |
3番ホーム(普通列車専用)です。 普通列車はこちらのホームに停車し、 また新夕張方面に引き返していきます。 |
![]() |
3番ホームから新夕張方面の様子です。 石勝線はポイントのある所ほぼ全てシェルター に覆われています。 |
![]() |
この日折り返しの列車に乗ったのは私以外に 地元の人が2人でした。 |
![]() |
始発列車が終列車というのも何かおかしい ですよね。あと何ヶ月この光景はみられる のだろう・・・・・・ |