2004,06,10作成

謎の写真館
鹿児島編その2

「しゅっぱつなのだ〜。」
管理人さんは久し振りのお出かけなので
大喜びです。
シートベルトが少しきつそうな気がします。
ここは鹿児島交通伊作駅(吹上町)の跡地です。
現在はバス停となっています。
伊作駅に残っているホーム跡です。
すっかり草むらに埋もれています。
「れっしゃしゃんがしろはたあげてるのだ〜。
どうしたでしか〜?」
ここは伊作駅近くの自転車道路です。
旧鹿児島交通の線路跡地を利用しています。
「さようなら」という意味をこめて手を振っている
んですよ〜。
「なんかふかふかしてきもちいいのだ〜。」
舗装が柔らかく作られていてここはジョギング
には最適だと思いました。
ちなみにこの自転車道路は数百メートルで
途切れています。
「ここはさつまこなのだ〜。さつまあげが
とれるでしか〜?」
鹿児島は薩摩揚げの産地だけどここでは
とれないですよ〜〜。
とるものじゃなくて作るもんだし・・・
ここは吹上町にあるさつま湖です。
周囲2.5kmの砂丘湖です。
入場無料の遊園地があったりします。。
奥には閉鎖されているバラ園があります。
「うみがみえるのだ〜。そのまえに
おすなのやまをこえないといけないでし〜。」
「ひさしぶりのうみなのだ〜。とおくまで
おすながみえるでし〜。」
管理人さんは吹上浜にやってきました。
ここは日本三大砂丘のひとつに数えられています。
吹上浜海岸の様子です。
砂丘です。砂丘って砂ばかりではなく結構
草木も生えているもんですね。。

謎の写真館鹿児島編その1にもどるのだ〜

謎の写真館鹿児島編とっぷにもどるか〜

とっぷにもどるかのお〜