2004,04,30作成

謎の写真館
鹿児島編その1

「みなしゃ〜ん、いよいよかごしまに
しゅっぱつでしね〜。みんなできをつけて
いくのだ〜。」
いよいよ管理人さんたちは埼玉を離れ
鹿児島に向けて出発です。
「さいたまさよならなのだ〜。」
鹿児島のお家に到着した管理人さんたち。
地図を見ながらなにやら話をしています。
「このへんがにぎやからしいのだ〜。」
と以前一回鹿児島に来ていた管理人さんは
天文館の場所などを説明していました。
「ばんごはんなのだ〜。どうしても
つくりすぎてしまうでしね〜。」
料理の一人分を作るのって難しいですね・・
どうしても作りすぎてしまいます。
「ここはしろやまこうえんなのだ〜。
ここからかごしまのまちとさくらじまがよく
みたせるのだ〜。」
この日管理人さんは城山公園に来て
景色を眺めていました。
「さくらじまはずっとふんかしてるのかと
おもってたのだ〜。ふんかしないでしか〜?」
桜島はここ一年くらい噴火していない
そうです。
城山公園から見た景色です。
「これでぼくもさいごうどんでしか〜?」
公園に西郷隆盛のパネルが置いてありました。
管理人さんは顔をつっこんでいました。
かなりムリがあるような・・・・・
「ふんかしてないってきいたでしが、あれは
ふんかではないでしか〜?」
白い煙は噴煙ではなく水蒸気だそうです。
「たまにはみんなでおそとにでるの
もよいでしね〜。」
「いいものですね〜。」
「そとですな。」
「おそとです。。」
管理人さんたちは家のベランダから桜島を
眺めていました。

謎の写真館鹿児島編その2にすすむでし〜

謎の写真館鹿児島編とっぷにもどるか〜

とっぷにもどるかのお〜