2008.08.13作成

ことしもやくしまにいってきたでし〜
その1

「みなしゃ〜ん、これからやくしまに
いってくるのだ〜。」
「きをつけていってきてくださいね〜。」
「ふう〜〜、なんとかまにあったのだ〜。」
予定していた電車に乗り遅れてしまったため、
羽田空港に着いたのは出発の15分前、
思わずカウンターに泣きついてしまいました・・

ギリギリで飛行機に滑り込み、いざ鹿児島へ。
後から気が付いたのですが、窓の外矢印の
先に何やら未確認飛行物体が・・・・
「ふう〜、かごしまくうこうについたのだ〜。
こんどはあわててのらなくてもいいのだ〜。」
無事鹿児島空港に到着した管理人さん。
今度は落ち着いて屋久島行きの便に
乗れます。
「ここでなんのおしごとしているでしか〜?」
管理人さんはカウンターの所にいた
ねんりんピックのキャラクター「さくらじまん」
さんに話しかけていました。
さくらじまんさんは「ねんりんピック」のPRの
お仕事をしているんですよ〜。
屋久島行きの飛行機に乗って約30分、
間もなく屋久島空港に着陸です。
羽田などの直行便のない屋久島空港は
ローカル色満点です。
今回はバスで宿に向かいました。
買い物をするのでスーパーの前でバスを
降ろしてもらいました。
モッチョム岳がよく見えてました。
「ようやくおやどについたのだ〜。」
無事に宿まで到着しました。
思わずポーズをとってしまいました。
「だんだんひがくれていくのだ〜。
ぼくはここのけしきがすきなのだ〜。」
日暮れ時に管理人さんは宿の前庭から
海を眺めていました。
管理人さんはここの景色がお気に入りの
ようです。
「みたけをいただいたのだ〜。ありがとう
なのだ〜。」
以前宿でお会いした方から三岳のキープを
頂きました。本当に感謝です。
ありがとうございました。
管理人さんも大喜びです。

ことしもやくしまにいってきたでし〜
その2にすすむにょ


ことしもやくしまにいってきたでし〜
とっぷにもどるっす