2001,07,24作成

謎の写真館

屋久島に行ってきたよ〜その1

「それではいってくるのだ〜。」
管理人さんが待ちに待った屋久島行きです。
おやつ時に準備完了し、出発しました。

新幹線とドリームつばめを乗り継いで西鹿児島へ
向かう管理人さん、伊集院駅到着前に起きた
ようです。
「みなしゃんおはよ〜。」
ちょっと眠そうな感じで外を眺める管理人さん。
「もうすぐでし〜。」
「にしかごしまえきについたのだ〜。」
「それにしてもいっぱいいすがあるでし〜。」
管理人さんが椅子だと思っていたのは実は
階段です。
フェリーターミナルに着いたので、
安心してくつろぐ管理人さん。
「ちなみにぼくはおふねにのるのにはいくら
かかるでしか〜?」
2等の場合片道5200円ですが、
管理人さんの場合は無料です。
「やっぱりおふねはいいでしね〜。」
「さっきとびうおしゃんがはねてたのだ〜。」
屋久島に行くならフェリーがお勧めです。
トッピーは速いですが、ちょっと狭い感じ
がします。

船上で海を眺めていたら、飛魚が
飛行しているのが見えました。

フェリー屋久島2を見送る管理人さん。
「ありがと〜、たのしかったのだ〜。」
家を出てから22時間かけて、やっと目的の
宿に到着しました。
「ついた〜、うみもそらもおやどもきれいでしね〜。」


謎の写真館屋久島にいってきたよ〜にもどる

謎の写真館屋久島にいってきたよ〜その2にすすむべし