2001,05,19作成

謎の写真館
その6

「このじゃがいもはべにだんしゃくって
いうのだ〜。うとろからおくられてきたんだ〜。
おいしいよ〜。」
管理人さんは最近ここで寝るのがお決まり
になりました。
「ぼくはじこくひょうのまくらじゃないとねれない
んだな〜。」
管理人さんが写真の整理をしています。
去年の10月に撮影したものを今頃やって
います。
「ずいぶんじかんがたったね〜。
わすれちゃうよ〜。」
管理人さんのある日の晩御飯です。
メニューはマーボー豆腐、野菜のオイスター
ソース炒め、簡単中華スープ、ご飯、野菜
ジュースです。
「う〜ん、まーぼーどうふがちがうあじだな〜。
もとをつかわなかったらしっぱいした〜。」
管理人さん、久しぶりに車でお出かけです。
「ちゃんとしーとべるとしたよ〜」
ちょっと休憩に立ち寄りました。
埼玉県秩父郡吉田町にある道の駅です。
「龍勢」が有名です。
「ぼくもりゅうせいみてみたいな〜。
おおきなろけっとはなびみたいなかんじ
でしか?」
秩父付近をうろうろしてやっとお昼にしました。
「ちちぶのそばはおいしいな〜。
くるみだれってかわっているな〜」

「ここはどこなんだ〜。ごつごつしていて
ふしぎだぞ〜。」
所沢の航空発祥記念館に展示されている
元自衛隊機内で不思議がっていました。
「このひこうきはいつとぶのかな〜?」
残念ながら展示用なので飛びません。
「いろんなそうちがあるからぼくにはうんてん
できないな〜。」

次回はどうしよう・・・
管理人さんの希望は果たして叶うのか次回に期待

謎の写真館 屋久島にいってきたよ〜の巻にいってみる

謎の写真館 その5にもどるのだ

謎の写真館 とっぷにもどるでし

とっぷにもどりたい?