2004.03.07作成

謎の写真館
さんいんとやえやまにいったのだ〜その7

石垣島は一度行くと確かに
帰りたくなくなります。。
台風直撃の前日車で島一周に連れて行って
もらいました。
玉取崎展望台からの風景です。
「ここからはさきっぽのほうがよく
みえるのだ〜。それにしてもかぜがつよい
でしね〜。ぼくはとばされてしまうのだ〜。」
しっかりと押さえているので心配しなくても
大丈夫ですよ。。
石垣島の北部、明石集落にある
「明石食堂」のソーキそばです。
かなりローカルな所にあって行列が
できています。
味はやはり美味かったです。
石垣島の最北端、平久保崎灯台です。
空はまだ薄曇り程度でしたが、風が
ものすごく強く、人間でも飛ばされるのでは
ないかなと思ってしまいました。
波も白くなっています。
「ぶるぶるぶる・・・・かぜがつよいのだ〜。
とばされそうなきがするのだ〜。こわいでし〜。」
管理人さんは体重が軽いので、強風は
怖いみたいです。
「これはきんちゃんぬーどるなのだ〜。
おきなわではいっぱいみかけたのだ〜。
ひじょうしょくでしか〜?」
台風が近づいているからか、管理人さんは
食料も心配していました。
何とかなりますよ。。。
「金ちゃんヌードル」は沖縄ではよく見かけて
いました。徳島の製品ですけどね・・・
「おはようなのだ〜。おそとをみるのが
しんぱいなのだ〜。」
管理人さんは台風のことが気がかりに
なっていました。
「ううう・・・・ばけつをひっくりかえした
みたいなあめなのだ〜。」
外に出た管理人さんはあまりの雨の降りように
驚いていました。
「ひとまずたくしーでいしがきくうこうに
きたのだ〜。はたしてひこうきに
のれるでしかねえ〜。」
石垣空港に来た管理人さん。
果たして飛行機に無事のれるのかな・・・
「あう〜・・・ぜんぜんうごいていないでし〜。
どうなっちゃうでしか〜?」
管理人さんは空港の出発案内を見て
落ち込んでいました。
「空席待ちの整理券をもらったもらったでし〜。
これでしばらくはくうこうでまつでしね〜。」
特別空席待ちの整理券をもらった
管理人さん。果たして何時間待つことやら・・
空港で待つこと10時間、18時50分頃
ようやく那覇行きの飛行機に乗ることが
できました。
天気も少し回復し那覇行きの飛行機に
乗り込みました。
「ぐうぜんにもはねだいきのひこうきも
すぐにきゃんせるまちがでたのだ〜。
すこしはうんがあるでしか〜?」
那覇空港に着き、羽田行きを確認すると
偶然にもすぐに空きがあり乗ることが
出来ました。
「こんかいはかえってくるのがたいへん
だったのだ〜。」
帰ってからすぐに管理人さんはお留守番
していたみっふぃ〜さんとはなうさぎさんに
話をしていました。

謎の写真館さんいんとやえやまにいってきたのだ〜。
編はこれにて終了です。

謎の写真館
さんいんとやえやまにもどるっていったよ〜〜〜
その6に戻るカニャ

謎の写真館
さんいんとやえやまにいったのだ〜にもどるのか〜