2003,10,13作成

謎の写真館
さんいんとやえやまにいったのだ〜その1

「みっふぃ〜しゃ〜ん、はなうさぎしゃ〜ん、
ぼくはこれからさんいんをとおっていしがきじま
までいってくるのだ〜。」
「それはそうだいなけいかくですね〜。
きをつけていってきてくださいね〜。」
管理人さんは今回山陰本線周りで九州まで
行き、福岡空港から石垣島に行きます。
何処へ行くかを話している管理人さん。
「それではいってくるのだ〜。」
「いってらっしゃ〜い。」
「いってら〜。」
東京から夜行列車に乗って乗り継いで
京都まで行き、そこからはひたすら山陰本線を
通っていきます。
「だんだんとけしきがひなびてくるでしね〜。」
「かにしゃんのはさみにのっているのだ〜。
はさまれないかすこししんぱいでし〜。」
管理人さんは兵庫県の香住駅前にある
松葉カニのハサミのオブジェの上に
恐る恐る乗っていました。
初日の宿泊先は山陰本線久手駅です。
準備するのに暗いため管理人さんは頭に
ライトを付けていました。
「これならじゅんびもこまらないでしね〜。」
「ねぶくろでねるのはひさしぶりなのだ〜。
おやすみでし〜。」
今年1月以来9ヶ月ぶりの駅寝となりました。
寝袋で寝ていましたが、夜中は暑かったので
寝袋から出てしまいました。
「しんだいとっきゅうがとおりすぎたのだ〜。
もうすこしでしゅうてんでしね〜。」
宍道駅で出雲市行きの寝台特急「出雲」を
見送る管理人さん。
「ううう〜。ひなびてるでしね〜。
えきいんしゃんとかはいないでしか〜?」
木次線で広島県の備後落合駅に来た
管理人さん。
現在備後落合駅は無人駅になっています。
「ふんいきはだいすきなのだ〜。
こんなえきでおりるのはいいでしね〜。
はるけくもきたものなのだ〜。」
備後落合駅の雰囲気を管理人さんは
気に入ったようです。
それにしても「はるけくもきたもの」って
管理人さん・・・・どこかで聞いたような言い回し
ですねえ。。
「これからまたさんいんほんせんに
もどるのだ〜。」
出雲横田行きの列車をバックに記念撮影
した管理人さん。

謎の写真館
さんいんとやえやまにいったのだ〜その2にすすむでしい

謎の写真館
さんいんとやえやまにいったのだ〜にもどるかにゃあ