2003,09,17作成

謎の写真館
うちな〜にみんなもいってみれ〜その7

「おやどでつめたいぜんざいをいただいた
のだ〜。はじめてたべたのだ〜。こおりが
かかってつめたくておいしいでし〜。」
「し〜さ〜しゃんこんにちはなのだ〜。
まいにちおうちをまもるのは
たいへんでしね〜。」
管理人さんは宿の入り口に鎮座している
シーサーに話しかけていました。
シーサーと遊んでいる管理人さん。
管理人さんが上の方を見つめています。
一体何を見つめているんだろう・・
「ついにあしたかえるのだ〜。」
ちょっと寂しそうなかんりにんさん。
「いまはあさのさんぽちゅうなのだ〜。
ひららこうにきてみたのだ〜。
こんかいはひこうきばっかなので、
おふねにのらなかったのだ〜。」
次回は船で行ってみたいなあと思っています。
「あさのびいちはしずかでしね〜。」
パイナガマビーチで黄昏れている管理人さん。
「おきなわではいしがんとうさんという
みよじのひとがおおいでしか〜?」
それは魔よけの意味で置いてあるもので
苗字ではないですよ〜。
「ようこそいらっしゃいなのだ〜。
うけつけはこちらでし〜。」
宿の受付で受付の練習をしている管理人さん。
「みなしゃんもみやこじまにきたら
よろしくなのだ〜。」
宿の宣伝をしている管理人さん。
「きょうでかえるでし〜。またくるのだ〜。」
帰り支度を済ませ、挨拶をしていました。
「ひこうじょうにきたのだ〜。ここから
ひこうきでかえるでしね〜。」
宮古島から那覇空港経由で羽田まで帰ります。
「なはくうこうにいるのだ〜。これから
はねだゆきのひこうきにのるでしね〜。
やっぱしりりくのときはおっかないでしね〜。」
管理人さんは何回乗っても飛行機は
苦手なようです。
「ただいまなのだ〜。しゅうでんに
まにあわなかったでし〜。」
羽田に遅い時間に到着してしまい、
池袋までは来れたものの、自宅まで
帰る手段がなくなってしまいました。
一晩マンガ喫茶で過ごし、始発で帰って
きました。

うちな〜にみんなもいってみれ〜編は
これで終了です。次回は果たして・・・

謎の写真館
うちな〜にみんなもいってみれ〜その6にもどるっすう〜

謎の写真館
うちな〜にみんなもいってみれ〜にもどる