2002,11,02作成

謎の写真館
その10

「みっふぃ〜しゃ〜ん、ぼくはこれから
おふろにはいってくるのだ〜。」
「そうですか・・たいへんですね。。
おからだこわさないでくださいね。。」
管理人さんにとってお風呂は体がきれいに
なる代わりに体を壊してしまう可能性も
ある大変な作業です。
「ここがおふろでしね〜。これがぼくのからだを
あらうためのせんざいしゃんでしね〜。」
「どきどきどきどき・・・・・・・・・
きんちょうするのだ〜。」
「だいじょうぶでしかねえ〜・・・・」
管理人さんはものすごく緊張しているようです。
「まずはかはんしんをあらったのだ〜。
ぼくのからだからまっくろいみずがでてきた
のだ〜。これはいったいなんでしか〜?」
それは、管理人さんの体からでてきた
今までの汚れです。。。
「ついにぜんしんをあらったのだ〜」
「ぼくのからだはとてつもなくおもく
なってるでしね〜」
管理人さんの首が据わらないくらい
重くなっていました。
「こんどはぼくのからだからせんざいを
ぬくのだ〜」
「はふう〜。これでせんざいもぬけたのだ〜。
でもこのままだとごわごわしているのだ〜。」
これで洗いは終わりましたが、このままだと
ごわごわとした感触になってしまいます。
「さいごのしあげなのだ〜。じゅうなんざいに
つかったのだ〜。これでぼくもふっくらの
じょうたいになるでしね〜。」
「おわったのだ〜〜〜」
「あとはひたすらかわかすのだ〜」
「べらんだにやってきたのだ〜。
なんだかさむいでしね〜。どうやらすぐには
かわかないのだ〜。」
お風呂に入り始めたのが午後2時30分頃、
終わったのが4時頃、今は日照時間が短い
ので、ほとんど乾きませんでした。
「きょうはかわかなかったのだ〜。
とりあえずかわくまでこのたいせいでしんぼう
するでしね〜。」
管理人さんはざるの上にタオルを敷いた状態で
過ごしていました。
「きょうはてんきがいいからひなたぼっこ
するのだ〜。これできっとかわくでしね〜」
この日天気がよかったので、管理人さんは
ベランダでひなたぼっこをしていました。
このおかげですっかり乾きました。
「やっぱりからだきれいなのはいいでしね〜。
すぱげてぃーもおいしいのだ〜。」

謎の写真館その11にすすむですう

謎の写真館
みんなも屋久島にいくのだ〜にもどる

謎の写真館とっぷにもどる

とっぷにもどるよ〜