2002,10,24作成

謎の写真館
みんなも屋久島にいくのだ〜その8

「ぼくもいろいろなしまにいってみたいでしね〜」
管理人さんが読んでいるのはSHIMADAS(シマダス)
という日本の離島に関して紹介されている本です。
「おしゃしんをとるので、ならんでくださいなのだ〜」
管理人さんは貸してもらったカメラで写真撮影に
挑戦しようとしています。でも、管理人さんに扱える
のかなあ・・・・
屋久島滞在最後の朝の風景です。
「とうとうかえるひがきてしまったでしね〜。
いちにちだけえんちょうできたけど、もうげんかい
なのだ〜」
今回は台風の影響でフェリーが欠航したため、
1日滞在を延長しました。しかし、それも今日が
限界になりました。
今日フェリーと飛行機を乗り継いで帰ります。
「みなしゃんさようならなのだ〜。またくるのだ〜。」
「もうやくしまはみえなくなってしまったでしね〜」
フェリーは4日ぶりに出航した為か、乗っていた
人数が多かったような気がしました。
「もうけっこうきたのだ〜。あとどのくらいで
みなとにつくでしか〜?」
あと1時間程度で着く予定です。
「ひこうじょうまできたのだ〜。ここからおうちまで
ひこうきがでてるでしか〜?」
正確には羽田までです。。
「もうすぐのるでしね〜。どきどきしてきたのだ〜」
管理人さんは何回乗っても飛行機は乗り慣れない
ようです。
「きょうはすいているでしね〜。これでだいじょうぶ
でしか〜?」
シートベルトを締めてください。。。。。。
「きらきらひかっているところとまっくらなところが
あるでしね〜。どうなっているでしか〜?」
それは当然街の光と思いますが。。。
「みっふぃ〜しゃ〜ん、かえってきたのだ〜。」
「たのしかったですか〜?おはなしきかせて
くださいね〜。」
管理人さんは家に帰ってからみっふぃーさんに
体験したことを話していました。

みんなも屋久島にいくのだ〜はこれで終了でし〜

謎の写真館
みんなも屋久島にいくのだ〜その7にもどるべえ

謎の写真館
みんなも屋久島にいくのだ〜にもどる