2002,10,11作成

謎の写真館
みんなも屋久島にいくのだ〜その7

この日は満月。月が宿の前庭を明るく
照らしていました。
「おつきさまひかってるでしね〜。
なにかおねがいするのだ〜。」
と言って管理人さんは満月に向かって
何かお願いしていました。
「ぼくのおねがいおつきさまはきいてくれる
でしかね〜。」
一体何をお願いしたんだろう?
次の日、宿の近くの尾之間温泉から
徒歩(登山)2時間ほど歩いた所にある
蛇ノ口の滝まで泳ぎに行くことになりました。
管理人も一緒です。
途中立ち止まって見た風景です。
(約30分ほど登った地点)
2時間ほど登って蛇ノ口の滝に到着しました。
ここの滝壺で泳ぎます。
「これがじゃのくちのたきでしね〜。
へびしゃんがどこかにいるのでしか〜?」
そ、そういうわけではないんだけど・・・
「おてんきもいいし、およぐには
さいこうなのだ〜」
って管理人さんは泳げませんが・・・・・
「ぼくにもひやけくりいむをぬってくだしゃい」
管理人さんは日焼けしない体質なので
塗らなくても大丈夫ですよ。
「ぼくはけっきょくおよがなかったけど、
ここはほとんどだれもこないのでよいところ
でしね〜。」
蛇ノ口の滝へは一般の観光客は滅多に
来ないところなので、のびのびと過ごす
ことが出来ます。
蛇ノ口の滝から戻って来た日の夕方の
風景です。(宿の前庭からです)
「こんどこそぼくもこうきんをふけるように
なるのだ〜」
夜は再び口琴の話で盛り上がりました。
管理人さんも再度挑戦していました。

謎の写真館
みんなも屋久島にいくのだ〜その8にすすむでし〜

謎の写真館
みんなも屋久島にいくのだ〜その6にもどるかにゃ

謎の写真館
みんなも屋久島にいくのだ〜にもどる