2010,11,24作成

ひさびさきゅうしゅうにいってきたでし〜
その4

佐世保駅に到着しました。
以前は地平ホームでしたが、高架になっていました。
「させぼえきにきたのだ〜。
いつのまにさいせいたんになったでしか〜?」
松浦線が松浦鉄道に移管されたので、
JR線の中での日本最西端は佐世保駅になりました。
現在では、日本最西端を示すモニュメントが
置かれています。
駅構内には佐世保バーガーの大きな
飾りも置いてありました。
駅の中にも佐世保バーガーを出す店があったのですが、
お腹いっぱいだったため、食べられませんでした。
残念です・・・・・
佐世保から佐世保線で武雄温泉に行きました。
温泉から出たらすっかり暗くなっていました。
ライトアップされているこの武雄温泉楼門は
国の重要文化財に指定されています。
武雄温泉駅と隣接した場所に九州新幹線
(西九州ルート)のルートを示す看板がありました。
ここが建設予定地になるようです。
熊本駅まできました。
宮地行きの終列車で赤水駅に向かいます。
「あかみずえきにきたのだ〜。きょうはここで
ねるでし〜。」
「ねられそうでしかねえ〜。」
今日は赤水駅で駅寝します。
どうやら大丈夫みたいですよ。
「のりすごすといけないのであしたのじかんを
ちぇっくしておくのだ〜。」
時刻表を見て明日の始発列車の時間を
チェックしていました。
「おやすみなのだ〜。よくねられそうでし〜。」
座席もきれいなのでよく寝れそうです。

ひさびさきゅうしゅうにいってきたでし〜
その5にすすむかも

ひさびさきゅうしゅうにいってきたでし〜
その3にもどるかも

ひさびさきゅうしゅうにいってきたでし〜
とっぷにもどるのだ〜