バハ鯖ユーザイベント後日談 サンドリア帰還編


その後・・・


イベント用に作ったキャラをどうしよう?

特にバハ鯖で活動しようという気はないので即削除でもよいのですが、 なんかかわいそう。

ということで

せめて 生まれ故郷のサンドリアに帰してやろう

と思い立ちました。

 なんせ 
  ・Lv1
  ・ジョブは白サポ無し(2アビの祝福使ってもねぇ)
  ・所持金50G
  ・当然、薬品なんて持ってない
  ・HPが氷河(D2貰ってもねぇ)
  ・ヴァズ石しかない(テレポして貰ってもねぇ)

かなり過酷なミッションになるはずです。

聴覚検知がうろうろしてるラングモント峠なんて越えられる訳がないので
氷河からバタリアに出て、ジャグナー→ラテーヌ 経由を狙います。


※思いもよらず大作になってしまいました。
  間延びしているとも言います。
  すっかり昔の話だし ^^;

 


祭りのあと。

静けさを取り戻した王の間。
今はもう誰もいない。


・・・


と、思いきや。
お一人いらっしゃいました。

BC扉の脇に立ち、どうやら寝バザーの様子
なにか売れたのかな?



内郭

まともに突破出来るわけがありません。

ここは素直に、氷河へD4することにします。



とりあえず一発殴っておきたいので、背後から。。。






当然のごとく、「ミス」

HP23に285ダメ
10回死んでお釣りが来るような攻撃を受けて、予定通り瞬殺




氷河に着いて10秒も経たずに目玉に発見されて倒される

そしてHPに戻った瞬間にまた倒される。

HPに戻っても同じ場所。
戦闘不能の無限ループ状態。
あうあう




何度か繰り返したり、目玉が離れるのを待ったりして、なんとかHP周辺を脱出


さあ、ここからが本番!!

細い道に
つんどらたいがー





すり抜ける!






倒される






逃げ込む!!


あわよくばエリアジャンプ出来るかと。。。




やっぱり倒される








すり抜ける!






すり抜ける!






最後の一匹をすり抜ける!





うおおぉぉぉ!!

ついに氷河を抜けた〜!!


エリアチェンジのダウンロード ・・・





あ、あれ?





 




道間違えた orz

ラングモント峠きちゃった



気を取り直して。。。

そうそう、こっちこっち
 ^^;



聴覚関知は如何ともし難く、移動してくれるのを待つ




すり抜ける!!




すり抜ける!!




前門の虎




後門の虎





はう




はう





すり抜ける!!




すり抜ける!!
奥の虎がこちら向きだけど微妙な距離
いけるか!?




・・・




構成上、省略してたりSSの順序が実際と違ってたりもしますが。。。

間違えてラングモント峠行った後だけで、この回数

順調に回避スキルが上がってます



こんどこそ





いけるか!?






うぉぉおぉ〜





やった!
難所を抜けた〜!!





広くなりさえすれば、気をつければ何とかなるもの






あの奥に見えるは、まさしくバタリアへの道。

このトラさえ越えれば!!





今度こそボスディン氷河突破〜!!

バタリア突入〜!!





安全策をとって、というか地図が無い為迷子になる可能性もあり、 右壁伝いでジャグナーへ向かう






ひぃ

ここで死んでは氷河に逆戻りなので必死で逃げる






こんなに木がはえてる場所なんて、バタリアに有ったんですね。

意外な発見をしたりして、ちょっと新鮮。



ジャグナー到着。

やった、サンド支配だw
お金が無くてもHP設定おk。





さらにアウトポストに到着、HP再設定

順調、順調 ♪



ついでに持ってるアイテムを売却

所持金100Gオーバーに



ラテーヌ突入





ホラ石げっとー!!w





おお、ここは!!

デカ羊と戦った場所ではないか!




とうとうロンフォに到着。

永かった〜


ん!? 
あのOPの人だかりはもしや。。。

ガリスン。。。



大勢の冒険者、群がる獣人。
転がる死体。

忘れかけていた、あの熱い時間が蘇る。。。

しばし観戦




Orcish Fighterchiefはバトルダンスの構え









ん?





 



うはwおkwwww

ここまで来といて、巻き添え死っっw




この後、ずーずーしくもプリけつアピールして ガリスンに参加していた白さんにレイズして貰い、 そのままサンドへ



そんなこんなで、サンドリアに帰還

いや、ほんとに長かった



最後に期待もしないオチが付いて、画面を前に爆笑しちゃいました。

その後、ちょこっと経験値稼いでディアを覚えさせましたが、

他の倉庫が手狭になって新しい倉庫作る時には削除の予定です。


それにしても、Lv1氷河突破はなかなか熱いです。

機会があれば、お試しあれ。
って、機会なんて有るわけないか。。。


イベント本編へ戻る       トップページへ戻る