バハ鯖ユーザイベント参加記念特別編集
思いっきり縦長のページです。 覚悟してください。


2005年12月3日、バハムートサーバで催されたユーザイベント
「ザルクのデカ羊をLV5で倒すには何人必要か?」
に参加してきました。 

こんな感じの企画です。

 鯖バハムート 
  ・開始日時 12月3日 夜11時59分
  ・参加レベル1〜6(5が好ましい)
  ・JOB種族問わず
  ・戦略は各自で楽しもう
  ・人数が18人越えると思われるので救援を出して戦います
  ・当日はLSを統一して行います

まとめサイトはこちら
「LV5でデカ羊討伐→ズヴァール城突貫!!@バハ鯖 の、まとめサイトですお」

他のサーバに行ったのは今回が初めて。
本当は早めに行って、せめてディアを覚えるLv3までは Lvを上げておきたかったんですが、色々とあってキャラ作成がイベント開催の 1時間前。 結局、ケアルしか覚えていない白Lv1で参加です。

 



後日談を追加






サンドリア帰還編へ


集合場所の西ロンフォのラテ出口付近。

ジュノ下層競売前どころではない人口集中。 周囲の人しか表示されませんが、 実際はイベント用のパールをつけた人がうじゃうじゃ。。。

イベント用のLSは人が多すぎて3つ目が作成されていたのに、 パールを貰えないで参加した人も結構いたようです。 正確な人数はわかりませんが、すくなくとも180人くらいはいたんじゃないでしょうか。



タルなので、とりあえず集まって踊っときます



時間となって、会場のラテに移動する面々

ほどなく、発見報告が!
しかも
「ちょwwwwもう1匹いるwwww」
うはw

引っ張ってくる途中、もう一匹ポップしていて リンク(正確にはaddかな?)したらしいです。
思いっきり想定外w





デカ羊、きたーw
なぐれ〜!

羊に群がる低Lv軍団
重さの為に双方ともにワープしまくり

「ミス」と「0ダメ」で高速スクロールするログウィンドウ



デカ羊、残りHPわずか

あれれ?
結構、楽勝!?w

私、TP0のままなんですがw




デカ羊、2体とも討伐完了〜

10分かからなかったでしょうか?思いの外あっさりと倒せちゃったので、 「2次会?」的な流れに。。。

様々なシャウトが飛び交う中、主催者の中の人が。。。

「ヴァズ石もってないので・・・・」

という事でヴァズ石取りに行く事にw





HPを一旦サンドに設定して、ラングモンド峠入り口に再集合


途中、ゴブに絡まれたしもしますが、この先を思えばまだまだ平和



ラングモンド峠突入!!


私が峠に入った段階でLv5以下でサーチしたら118人w

人大杉w



いよいよ進軍。
ご〜、ご〜 おんぷ


ログの一番下に注目

そう、問題は敵が急に強くなる扉の先。。。



んで、この有様w

しーかーばっつ 強すぎ〜w


自分も死体に(1回目)

この辺りからレイズナーさん出現。
事前に用意はされていなかったと思われるので、 たまたま居合わせた方でしょうか。



レイズを頂いて復活〜

気を取り直して、奥へと進む




仲間達と共にさそりに蹂躙される

死体2回目




再びレイズを貰って進軍再開

道なりに転々と死体が。。。




ここにも死体が。。。




地図が無くとも迷いはしない

転がる死体が出口へと誘う




ん? 「とら!」?




なんか死体が増えてきたぞ!?




出口直前。 コウモリ大リンク!!




峠を抜けて一休み




峠を抜けても、やはり修羅場

ツンドラタイガーによる犠牲者の山



とらの姿にびびりながら、先へと進む





ずんずん進む

それにしても、アラの死亡率が高いようなw



ゴブを避ける為に左の壁から右の壁へ
右往左往





誰かやられた!
今がチャンスだ!

その隙にゴブの背中を通り抜ける
文字通り「俺の屍を越えていけ」な状態



吹雪で前が見えない〜





吹雪の中からゴブ登場

3回目の死亡



レイズナーさんと一緒に進軍再開

吹雪が止んで視界が晴れる

遠くの死体もよく見えるよぉ〜



もうちょっと





ザルカバードに到着。

いずれにしても一撃死なので、ここまでは衰弱状態のまま突っ走ってきましたが、 この先は骨が絡んでくるので一応全回復





テレポポイントまでもうちょっと





やった!
Lv1でヴァズ石げっと〜

3国は当然持ってませんw

記念のサチコ
「石はヴァズのみ○」



テレポポイントにたむろする初期装備+αの低Lv冒険者達

記念にパチリ


ヴァズ石持ってない肝心の主催者さん、 この頃は氷河で迷ってフェィンにいるという情報がw




もう、ここまで来たら





 



行くしかない!!
でしょw






お城へ、突撃〜!!






お城に潜入完了

直後にLv5以下でサーチしたら63人

多くがサポ無し。前代未聞?w




お城はやっぱり修羅場

先行して突入した人の死体があちこちに






角を曲がっても、やっぱり死体




死体、死体、死体

ズヴァ入りが初めてだった人も結構いたようです。

3時間超にも及ぶこの時の動画がアップされていたので拝見しましたが、 十字路をまっすぐ行っちゃってAF籠手のボムのとこの行き止まり、 そこで死体となった方も多数いた模様




お城潜入後、ここまでは個人的に非常に順調





しかし、亀エリア手前で力尽きるの図





徐々に死体仲間が増えていく





ふと振り向けば、そこには。。。





なんだかんだで内郭にたどり着く





記念撮影。。。 ではありません。

ゴブが寄ってきたのでみんなでエリア逃げしたところ



でも、まあ。。。

集まったので、踊っておきます



1つ目のワープを出たところで頓死

本日5回目



ワープ待ちをやられたのか!?

折り重なる仲間の中でワープ待ち




そして・・・





 



ついに!!





王の間 キター

ひゃっほ〜!



花火!!





祝福!!










ここまで連れてきてくれたバハ鯖の勇者さん達。
(まだまだ後続の方に付き合ってる方々がいるはずですが)

あなた方がいらっしゃらなければ、だれ一人たどり着けなかった事でしょう。

遅くまで(この時、既に4:30)おつき合い下さって有り難う!!


主催者さん、WP発行やパール配りをしてくれた方々、

レイズや行く手に立ちふさがるモンスを殲滅してくれたバハの皆さん、

氷河のHPで、所持金50Gしかない私にHP設定のお金を恵んでくれた方

まとめサイト作ってくれた方、超巨大なムービーをアップしてくれた方

みなさん、ありがとう。

お陰様で、とても楽しい時間が過ごせました ヽ(´ー`)ノ

後日談へ       トップページへ戻る