凍てつく空気が刺すように皮膚を痛ませたけど。
でも、平気。
私は、じっと立ち止まって、空を見上げた。

「千尋・・・?」

聞き慣れた、少し掠れた声。
私は振り返って、声の主に笑ってみせる。
「なんですか?忍人さん」
彼は、つかつかと歩み寄ってくると、腕を伸ばして、私の体をそっと包み込むようにした。
優しくて、でも、強い、腕の力。

嗚呼――
くらくらしてくる。
幸せが沸点に達した。

「何を考えている?」
「・・・ううん、何でもないの」
そうっと、彼の腕に手を重ねて、そう答えた。
「星が綺麗だなって」
そして、もう一度空を見上げて。

だって言える訳がない。
夜空を見ながら――
この深い藍色(あなたいろ)に何もかも染まってしまったら、幸せだ、なんて。
考えていたなんて。




「千尋」
耳元で名前を呼ぶと、くすぐったそうに首を竦めて、笑い声を立てる。
軽やかな声だった。

「冷えてしまっている」
吐く息が白い。
夜になって、ぐっと下がってしまった気温に、彼女が凍えてしまわないように、と抱き寄せる。
何の疑いも無く、腕の中におさまる小さな体。

そんな君の寄せてくる信頼が。
何よりも嬉しい。

「君は・・・どこにいても、すぐわかるな」
思わず声にしていた。
それは千尋だけが持つ色彩(きみいろ)
例えば、世界が闇に染まってしまったとしても。
彼女の髪の黄金色、その瞳の蒼色・・・全て彼女を構成している色は、決して褪せる事は無い。
何より、彼女の心が放つ色は――凛として眩しく、どんなものよりも美しくて、いかなる存在でも侵す事の出来ない色。

そんな君の持つ、君だけの色に、自分は惹かれて止まないのだから。



彼の呟きが耳に入ってくる。
「君は・・・どこにいても、すぐわかるな」
それは・・・やはり、私は異質という事だろうか。少しだけ心細くなって顔を上げると、こちらを見つめる真摯な瞳とぶつかった。
「そういう事じゃない」
その声が真剣で。
僅かに慰められる気がする。
「君は何者にも染まる必要がないんだ」

俺と同化して――同じ色になってしまいたいと君は言うけれど、そんな事は出来ないと思った。
心細そうな瞳を、安心させようと抱きしめて、言葉を探す。
「君は何者にも染まる必要がないんだ」
まるで印をつけるかのように、君と俺が同一の存在になってしまえば――そうしてしまえば。
誰の目にもわかりやすく、彼女が自分だけの存在だと言ってしまえれば、この心に宿る闇が消えるのかもしれないが。
そうしたら、君の持つ「君らしさ」が、君だけの持つ輝きが、きっと消えてしまう。
考えただけで、恐ろしさに震えた。




私を傷つけないように。
自分の気持ちを言葉にしようとしている目の前の人が、心底愛しいと思った。
「忍人さん」
両腕を彼の首に回して、引き寄せる。これ以上隙間が無いくらいぴったりと。
「好き」
そう言って、笑って見せた。
「大好き」




「大好き」
そう言って笑った後。
君はするりとこの腕から抜け出した。
そうして、その場で、踊る時のように、くるりと一周回って見せる。
ささやかな星明りにも、その髪が輝くのがわかった。
「それに」
こちらを見つめる、真剣な瞳。
「あなたが綺麗だと言ってくれる髪も目も――何より私自身が、大好きで」
誇れる、と笑った千尋は。


酷く綺麗だった。






















忍人さん誕生日企画という事で朱夏さんのサイトで21日限定フリーになっていたので慌てて拉致してきたという一作。
なんかもう、素敵すぎてどうしようかと思いました。
最後の千尋ちゃんの笑顔を想像して一人でもだえました(///)
恋をする女の子の可愛さ全開って感じですよね。
はあv至福〜vv
素敵創作をありがとですv朱夏さん!

朱夏さんのサイト「花下酔」さんへは
こちら