おふらいんの部屋

ここは東条瞠の個人同人サークルの情報ページです。
サークル名「海月の住処出張所」で、乙女ゲーム中心にあっちへふらふらこっちへふらふらと活動中。
ネオロマンスを軸に〜・・・と言いつつ、今はかなりよろず化が進んでますOTL

☆参加予定イベント
※現在弱ペダでの活動を中心に行っているため、乙女ゲームでのイベント参加予定は未定です

※弱ペダ関係のイベントの告知等はPixivとツイッターで行っていますので、そちらをご参照ください


既刊の通販については、一部のものはpixivのBOOTHにて通販しております。
そちらで取り扱いのないものに関しましてはお手数ですが別途、メールなどでお問い合わせください。



 既刊案内 
(本のサイズは全部A5です。ジャンルごとに新しい物ほど上)

<剣が君>
タイトル 内容 ページ数 値段
春咲く空に君光る 田一×松。中編、和綴じコピー本。
ルートとしては、実彰ルートの和魂EDをたどってる時間軸のお話です。
妄想とねつ造過多ですが、江戸に出てきた田一と松の出会いから、仇討ちを経て、未来へと向かっていく二人のお話を綴ってみました。

試し読みはこちらから(↓)
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=4905843
p、42 300
日々是恋日 〜実彰×香夜編〜残部少  実彰×香夜。短編、中綴じコピー本。
実彰の和ED後のお話。
順調に料理茶屋を営んでいる実彰と香夜。ところが、最近の料理茶屋の新たな名物は店主を強襲する侍たちという珍妙な状況に陥っていた。さらに実彰と香夜の間に小さなすれ違いが生まれていて・・・。というお話。ラブコメを目指したんですが、若干滑ってますOTL
p、28  200 
日々是恋日 〜左京×香夜編〜残部少  左京×香夜、短編、中綴じコピー本。左京の幸ED後のお話。
香夜と恋仲になって、寺子屋の準備も進めて順風満帆のはずが、最近香夜の様子がどうも変で・・・という話。・・・左京が独占欲強いのは公式設定ですよね?(^^;)
 
p、28 200 
日々是恋日 〜縁×香夜編〜残部少  縁×香夜。短編、中綴じコピー本。
縁の和魂ED後の話です。
江戸の町でなんとか暮らしていた縁の元へ舞い込んだ破格の話。
さて、悩んだ縁の行動は・・・と言う話なんですが、最終的に縁がすごい怒られてます(^^;)
 
p、24 200


<下天の華>
タイトル 内容 ページ数 値段
ああ、もうほんとに面倒なひと!
         〜忍びと主の場合〜
面倒くさいと書いて、愛しいと読んでください(笑)まさにテーマ『面倒くさい男』で光秀×ほたる編です。
ED後、光秀の配下として過ごすほたるに、ある日、光秀が唐突に信長の護衛を命じる。思いの外長期の任務にほたるは戸惑うが・・・。
p、28  200 


<英国探偵ミステリア>
タイトル 内容 ページ数 値段
お嬢様と見習い従者の事件簿
        〜 Final 〜 
ジャック×エミリー。長編、オフ本。
唐突にエミリーに降って湧いた縁談話。
それを突きつけられたジャックは、受け入れきれない自分に衝撃を受けてホワイトリー家から姿を消す。
ジャックとエミリー、その恋の行方はどうなるのか。お嬢様と見習い従者のラブストーリー完結編。
ジャックED後、ホワイトリー家に仕えるフットマンになったジャックと、お嬢様エミリーのお話です。『First』から続く3作目で、この巻だけでも一応読めますが、前作2冊を読んでいただくと話がつながると思います。
p、74 500
お嬢様と見習い従者の事件簿
             〜 Second 〜  
ジャック×エミリー。長編、オフ本。
ジャックED後、ホワイトリー家に仕えるフットマンになったジャックと、お嬢様エミリーのお話です。
『First』に続く2作目ですが、この本だけで話としては1つにまとめたつもりなので、これだけでも読めます。
ペンデルトンが屋敷を留守にした隙に、まんまとエミリーが巻き込まれたのは、教会の幽霊事件。果たしてその真相は。

p、44  400
お嬢様と見習い従者の事件簿
         〜 First 〜残部少 
ジャック×エミリー。長編、オフ本。
ジャックED後、ホワイトリー家に仕えるフットマンになったジャックと、お嬢様エミリーのお話です。
『First』とあるとおり、実はこれが長編の1作目になります。
ただ、この本だけで話としては1つにまとめたつもりなので、これだけでも読めます。
最初に二人が出会う事件は、エミリーがイーストエンドに設立した孤児院の子どもが消えてしまう事件なのですが、さてその真相やいかに。そしてお嬢様と従者となったエミリーとジャックの恋の行方は。
試し読みはこちら(↓)
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=2894066
 
p、46  400 
One week of a timid Gentleman Burglar
英国探偵ミステリア、ルパンJr.×エミリー。コピー本。中編。
ほとんどタイトルの通りなんですが、ルパンルートの最後、グリニッジパークでエミリーの前から姿を消したルパンが、あの一週間をどうすごしていたのか、というお話です。
ルパン視点のため・・・カッコイイルパンは不在です(- -;)
p、28 200 


<葵座異聞録>
タイトル 内容 ページ数 値段
葵座漫遊記外伝
      〜 攫われた宝船の巻 〜
宝船×葵。中編、和綴じコピー本。
宝船ED後、宝船と一緒に暮らし始めた葵にはちょっと気になる事があるようで・・・というところから始まる物語です。内容はかなり副題の通りというか・・・・・・・。一応設定は宝船ED後なのでラブラブではあるんですが、ややラブコメ要素が強めかもしれません。いや、私はかなり楽しく書きましたが(^^;)
p、36 300
葵座漫遊記外伝
 〜刻の向こうの恋人達の巻〜
ハチ×葵。中編、和綴じコピー本。
陽太ルート、BadED後のお話し。
『一年後の誕生日だけ、自分の事を思いだして欲しい』
その約束だけをもって現代に帰ってきた葵。けれど、思い出すのは陽太のことばかり。一方陽太のほうも、いつも通りを装って生活していても、上手くいかない。時が経てば忘れられるのか。何度も同じ事を繰りかえし思いながら、やがて一年が過ぎ、約束の日がやってくる。
BadED後設定なので、比較的シリアスめですが、最終的には・・・。
p、34 300
変幻自在!モニが行く! 淋×葵ベース、茂丹メイン(笑)。コピー本。
『葵座七色草紙』のシークレットおまけだった短編1本と、書き下ろしで短編1本を収録した薄っぺらめのお遊びだけはぎっしり詰まったコピー本です。
p、26 200
葵座漫遊記外伝
〜一寸法師で大騒動の巻〜
 残部少
淋×葵。中編、和綴じコピー本。
ED後、葵座の一員として淋とも仲良く暮らしていた葵だったが、ある日、公演で「一寸法師」をやることに。ところがひょんなことから、淋の身にとんでもないことが。・・・という感じなので、どっちかというとシリアスよりコメディー色強めで、葵座のドタバタ劇を描いた、つもりです(^^;)
p、34 300
葵座七色草紙  オフ本のオールキャラ短編集。
すべてED後のお話しなので、糖度は高めで、四季になぞらえて書きました。
目次はこんな感じ(↓)
「君につながる未来の欠片」 剣助×葵
「雨に二人で優しさひとつ」 鬼格×葵
「喧嘩するほどなんとやら」 淋×葵
「理由なんてすべて二の次」 陽太×葵
「炬燵×なまけもの=」 七巳×葵
「しょこらあととかけまして・・・」 誠司×葵
「サクラサイテ」 宗助×葵
p、62 400
葵座漫遊記外伝
〜紅の恋の嵐の予感〜
 残部少
剣助×葵。オフ本の長編
剣助と葵が盛大に喧嘩をします。
さて、その原因とは。果たして二人の仲はどうなってしまうのか!?
p、57 300
葵座漫遊記外伝
〜女の一本勝負!の巻〜 残部少
淋×葵。オフ本の長編
明治は七年。数多の騒動乗り越えて手を取り合った姫御前と若き忍でございましたが、めでたしめでたしの大団円かと思いきや、姫御前に届きました一通の文が新たな騒動の幕開けとなりましょうとは。
互いに想い合い幸せに暮らす姫御前と若き忍の行く手にちらつく不穏な影。果たして、姫御前が受けて立った女の勝負とは?はたまた、若き忍は姫御前を護れるか?皆々様、乞う御期待!!」
・・・ホウセン風に紹介するとこんな感じの本です(笑)
p、60 400


<コルダ3>
タイトル 内容 ページ数 値段
SAMABON 〜夏本〜  feat.天音設定・七海×かなで、feat.至誠館設定・新×かなで、フルボイス設定・悠人×かなで、のサマーボーイズ本。中綴じコピー本。
それぞれ全国大会で優勝した後〜二学期始めぐらいの時期の、新米カップル本です(笑)
それぞれテーマが、七かな・夕立、新かな・プール、ハルかな・花火大会となってます。
p、31 200
恋の音、ひとつ 残部少 feat.至誠館、江波→かなで。中綴じコピー本。
一応、feat.至誠館でノーマルED後のお話で、長嶺イベントはそこそこ起きてるけど決定打までいかなかったぐらいの感じです。
・・・まあ、ぶっちゃけ江波がから回ってる話です(^^;)
p、28 200
ひとあしおくれのViolin Romance 悠人×かなで。オフ本。
通常ED後、夏休み明けが舞台のお話です。
キーワードは「ヴァイオリンロマンス奪還」。
日常生活に戻って初めて気が付くかなでと自分の距離に戸惑う悠人と、どうやって気持ちを伝えたら良いのか悩むかなでがすれ違う、というようなストーリーです。
p、38 400


<遙かなる時空の中で1〜5>
タイトル 内容 ページ数 値段
同棲生活、ハジメマス。  ルードハーネ×梓。短編、中綴じコピー本。
ED後、大正時代に残った梓が帝国軍組に頼まれてその後も帝国軍邸に住むことになり、もやっとするルードの話。
気がついたら結構いろんな人が出演している話になりました(笑)
 
p、28  200 
昔語りをしましょうか残部少 龍馬×ゆき。和綴じコピー本。
龍馬の暗殺を回避すべく自分が身代わりになったゆきは十年前の江戸へととばされてしまう。。一方、十八歳で江戸へ初めて出てきた龍馬は見る物すべてが新鮮で何かと出会いそうな予感に心躍らせていた。
十年の時を隔てて出会った龍馬とゆき。
風変わりと言われる自分を柔らかな笑みで肯定してくれるゆきに、龍馬は次第に惹かれていくが・・・。
・・・と、いうことで、要するに十年前に龍馬がゆきに恋をした、そんなストーリーを描いてみました。
p、38 300
ふぁーすときすをもう一度残部少 総司×ゆき。和綴じコピー本。
ED後、現代で再会した総司とゆきは普通のばかっぷるもとい、幸せな日々を送っていた。が、とある出来事からゆき言葉からファーストキスは自分ではないかも・・・と気が付いた総司はにっこり笑ってゆきに言った。
「最初の口づけのやり直しをしましょう。」さて、二人のファーストキスのやり直し(?)の行方はいかに。
・・・という、ラブコメなのか、シリアスなのか、ラブコメなのか、書いた本人が未だに悩んでいるような話です(- -;)
p、34 300
まるごと!姫と将軍とわんこ
狗奴がらみ忍人×千尋もどき。オフ本。
コピーで出した『姫と将軍とわんこ』と2を中心に、忍人と千尋と二人を心配して右往左往する狗奴さん達のお話の総集編にしてみました。
<収録内容>
『姫と将軍とわんこ』収録作
『姫と将軍とわんこ2』収録作
「とある朝の奇蹟」(HP再録)
「ふわふわもこもこ」(〃)
「狗奴の丸秘ささやき」(〃)
「花束」(〃)
「どきどき☆もふもふ大作戦!」(2009年冬コミ企画)
「どきどき☆もふもふ大作戦!2」(2010年冬コミ企画)
「今日の當麻」(書き下ろし)
p、88 700
波瀾万丈すくーる・らいふ 残部少 チナミ×ゆき。和綴じコピー本。
現代にやってきて半年。ゆきと同じ高校に入り、少しずつ慣れてきたチナミには悩みがあった。
それはこちらの恋人達のようにゆきと接する事ができないこと。
少しずつ少しず降り積もっていた不安と不満が、文化祭のある出来事をきっかけに爆発することに・・・。
・・・というようなお話で、予定ではコメディになるはずだったのに、シリアスラブストーリーになってしまいました。あれえ(^^;)
p、34 300
ちぐはぐな恋の詩 残部少 忍人×千尋。和綴じコピー本。シリアスラブストーリー。
web拍手で挑戦したお題作が評判が良かったので、調子にのって本にしてみました。
元の作はこちら→『お願いだから早く気づいて!』(お題:告白の詰め合わせPart2より)
この作の前後を書いた、という感じです。なのであらすじとしてはこんな(↓)感じ。
「お互いを想っていながらすれ違ってしまった忍人と千尋。
実らないプロポーズを続ける千尋と、悩みながらも断り続ける忍人だったが、そんなある日、千尋に異変が起きる・・・・」
p、36 300
神子様と青龍の正誤表 和綴じコピー本。
頼久×あかね 「間違った散歩の仕方」
天真×あかね 「正しい看病の仕方」の二本立て。
劇的な展開はないですが、ほのぼのした話になりました。
p、28 300
海月草紙 残部少 オフ本、HP再録集。集録作は以下の通り。
頼久×あかね 『月光浴』、『彼の正体』、『緋寒桜』
友雅×あかね 『梅雨の雨の日には』、『友雅VS・・・?』
          『逢魔が時の逢瀬』
泰明×あかね 『Winter』、『酔っぱらいには要注意』
          『夕立の幻想』
HP未収録(新作)
イノリ×あかね 『気が付かない内に・・・』
友雅×あかね 『夢幻の桜』
p、94 700
Legend of Beginning イサト×花梨。
オフ本、シリアス小説。
イサトがまだ花梨を龍神の神子と認めていない頃の話。娘が怨霊に取り憑かれたと言ってある貴族が龍神の神子に縋るべく花梨の元を訪れる。半ば成り行きでその娘に会うことになった花梨とイサトだったが・・・・
花梨とイサトが出会う最初の事件。
p、54 400 
甘い傷跡  頼久×あかね。オフ本、ラブ・・・?
いつものように藤姫の屋敷を抜け出したあかねと、それを連れ戻しに来た頼久は、龍神の神子を狙う刺客に襲われる。その時、あかねはとっさに頼久をかばって怪我をしてしまう。その事で己を責める頼久にあかねが言ったのは・・・・
p、36 700


<その他>
タイトル 内容 ページ数 値段
Roaming 『7th Blood Vampire』合同誌。オフ本(漫画と小説)
MYSTIC DRAGONの水陵 汐さんとの合同誌になります。
内容は・・・・フレレナのような、アー→フレのような・・・・。
とりあえず、「フレッド大好き」+「レナ大好き」×「アーウィンはいろいろ面白いと思う」=で、できた本です(<余計わからん・汗)甘さはあんまりないですが、ほのぼの感はあるかと。
p、44 500
鷺月探偵事務所只今営業中 ※オリジナルオフ本、HPでずっと連載していたオリジナル小説を新書化してみました。装丁はメチャクチャ凝ってます(笑)
出来心とちょっとした好奇心から美形の探偵、鷺月右京の助手になってしまった加賀凛。
暗号有り、密室ありな事件を解決していくうちに二人の関係は変わって・・・・いったりいかなかったり。
そんな感じのユーモアミステリーです。
p、202 700



 完売本 
※ご興味ある方はお問い合わせ下さい。できるものは個別対応します
 
タイトル ジャンル/カップリング/ページ数/値段 
斎姫恋詠 遙か1/泰明×あかね/p、56/400円
お嫁においで 遙か1/泰明×あかね・頼久×あかね/p、34/300円
びゃっこのこはびゃっこ
    〜橘さん家の大問題〜
遙か1/友雅×あかね/p、32/300円
寒い日は君の隣で 遙か1・2/頼久×あかね・勝真×花梨/p、32/300円
こころのそこから 遙か2/勝真×花梨/p、28/300円
神子様と青龍の正誤表 弐  遙か2/頼忠×花梨・勝真×花梨/p、36/300円 
君がため 遙か3/弁慶×望美/p、32/300円
恋はあせらず  遙か3/ヒノエ×望美/p、32/300円
その先の未来へ  遙か3/ヒノエ×望美/p、28/300円 
その未来(さき)にあるものを 遙か4/忍人×千尋/p、32/300円
誓った未来(さき)に君の蒼 遙か4/忍人×千尋/p、40/300円 
姫と将軍とわんこ  遙か4/忍人×千尋/p、32/300円
姫と将軍とわんこ 2  遙か4/忍人×千尋/p、36/300円
豊葦原は猫日和  遙か4/忍人×千尋/p、32/300円
すれちがい結婚行進曲 遙か4/忍人×千尋/p、32/300円
説教将軍と新米陛下の日常  遙か4/忍人×千尋/p、28/300円
中つ国の女王ご一家  遙か4/忍人×千尋/p、36/300円 
本日は逢い引き日和  遙か5/チナミ×ゆき・沖田×ゆき/p、28/300円
ああ、もうほんとに面倒なひと! 遙か5/リンドウ×ゆき/p、28/200円 
小姓と忍びの恋模様 下天/蘭丸×ほたる/p、36/300円
 
タイトル ジャンル/カップリング/ページ数/値段 
望月懐遠 恋戦記/公瑾×花/p、54/400円
軍師様の言う通り! 恋戦記/公瑾×花・孔明×花/p、28/200円
軍師様にくびったけ! 恋戦記/公瑾×花・孔明×花/p、28/200円
ああ、もうほんとに面倒なひと! 恋戦記/公瑾×花/p、24/200円
Laver’s Concerto コルダ3/悠人×かなで・八木沢×かなで/p、28/200円
君の笑顔に咲く花 (上・下) 花柳剣士伝/野村×倫/p、62/500
赤い紐と金の鈴の話  花柳剣士伝/野村×倫/p、28/300円
四季彩恋色草紙  花柳剣士伝/野村×倫/p、36/300円
若キ芸術家ト迷子ノ少女ノ恋物語 明治東京恋伽/春草×芽衣/p、32/200円
Holy Night ジョーカーの国のアリス/ユリウス×アリス/p、24/100円
Valentine'sDay Kiss! ジョーカーの国のアリス/ナイトメア×アリス/p、24/100円
葵座漫遊記外伝
 〜 姫御前、恋に惑うの巻 〜
葵座/宝船×葵/p、34/300円
葵座七色草紙 〜再演〜  葵座/再演参加組×葵/p、36/300円 
日々是恋日 〜螢×香夜編〜  剣が君/螢×香夜/p、24/200円 
日々是恋日 
      〜九十九丸×香夜編〜
 
剣が君/螢×香夜/p、24/200円
日々是恋日 〜鈴懸×香夜編〜  剣が君/螢×香夜/p、28/200円 
金の花婿と紅の花嫁  剣が君/螢×香夜/p、32/300円  

   参加させていただきました!(↓)