名古屋写真日記


 先週末に、仕事で名古屋に行きました。今まで何回か行っているのですが、ゆっくりと時間をとって街をフラついたのは初めてです。最初は観光気分だったのですが、次第にいつものごとくどうでもいいことに目がいき、最終的にデジカメに残っているのはこういう写真ばっかりという事態に。どこに行っても大差ない、ボクの写真日記をどうぞ。

その1【名古屋城】
いわずと知れた名古屋のシンボルにして最終防衛ライン。天守閣には昇らず、見上げることで尾張の平民気分を満喫!
その2【収納もバッチリ!】
歴史ある二の門(だったかな?)。扉の裏にはフリーマンさんたちの生活用具が満載でした。すてきな奥さんも真っ青の収納術。

その3【お庭番登場!】
門の周りをウロウロしていたら、いきなり足下から「シャア!」と威嚇されました。 こ、この鋭い眼光はただものじゃねえ! 
その4【猫の城】
城の周りにはやたらと猫が生息中。城内のネコがボクより身分が上なのは確実だ。士農工商ネコ隊長。すみませんでした。

その5【真実の袋】
道端に置かれた、落ち葉でパンパンに膨れ上がった袋。四方に書かれた『真』の意味は果てしなく謎。しかしその存在感は名古屋城にも匹敵します(隊長基準)。
その6【基本の重要性】
愛知県図書館のトイレの落書き。『アホの谷口←書いたお前がアホや』。基本に忠実な落書きを久し振りに見て、名古屋に親近感を覚えました。

その7【パワーえさ】
おお、今話題の実写版パックパン発見! え? NHKの放送記念碑? うそー。どこがどう放送なのさ。
その8【怒りのツイン】
ライトアップされた、名古屋駅のツインタワー。カップルが多くて、怒りがフツフツと沸いてきました。
その9【日曜といえば】
『がんばる学園』という、ナイスなネーミングの学習塾。たけし軍団の学習風景を思わず想像。



> ミラクルレバーへ戻る <