◆PSOめもりーず◆

【その1】

【赤の世界】

渡る世間は厳しくて、
エネミーたちは世知辛く
見るも無残にボコられて、
二人仲良く魂放出・魂チャット

真っ赤な世界は死後の世界
あの世の会話は血みどろ会話

嗚呼・・・廃人人生の始まり始まり〜

【くつろぎロビー】

GC版から、ロビーで椅子が出せるように
なっててビックリ!

IDと同色の椅子に座ってのんびりのびのび。


はぁ・・・・癒されるのぅ〜



【闇取引現場】

DC時代からの長き戦友・SHERRY,ちゃん。
いつもの様に、高額メセタを要求。


ククク・・・タダでは金はやれないねぇ・・・





【ピンカルコンビ】

嬢ちゃんとみかんちゃんとで記念撮影。
DCから移動した二人だけど、偶然にも
IDが一致!

桃色コンビ、結成か?!





【夕焼け河川敷】

ノーマルでエピソード2・神殿を初クリア!
バルバレイさんは、赤くて伊勢海老みたいでした。

倒した後の凱旋記念で、夕焼けバックに
格好よく決めてみました!





【ハイビジョン大画面】

続けて勢いに乗って、エピソード2・宇宙船クリア!
ゴル・ドラゴンは強敵でしたわい。
凍るわ麻痺るわ分裂するわ・・・、ボスの中で一番
嫌いかも・・・。カッコイイんだけどねぇ。
戦闘が終わってから巨大なモニター画面を発見。
自分の姿が大画面で映ってる姿って、妙に嬉しい
ねぇい。

苦心して撮影完了!

【南国の海岸線】

戦友・SHERRY,ちゃんと、リゾート海岸で
ツーショット撮影。
太ももまで浸かった海水は気持ちいいね、と。

・・・蜂はキライだけどね
そして、氷吐く猿はもっとキライ(凍)




【初、撃破!】

海岸・密林・高山・中央管理と、長い道のりを
突き抜けて、対峙した『ガル・グリフォン』
猪とも鷹とも見えるその外見は、圧巻!
祖奴を見事打ち倒した記念写真なのだ。

雨の高台に佇むKAIN。
シリアスに決めてみました(笑)



【初の旦那と赤い箱】

GC版では始めてのクエスト。
久々の旦那は強いねぇ〜。
そして、記念の初・赤箱出土。
GC版では箱が赤いのね〜。

中身はヴァリスタでしたわ。
グラフィックも一新されてカッコよくなってるよ〜。

装備できるように、強くならなきゃね。

【かっこよさげ】

記念に・・・と、キリークの旦那と並んで
ツーショット撮影。
旦那をアップに撮ってみたら、IDが同じでビックリよ。
アングルもナイスな感じで、かっこよさげでしょ?

『俺・・・アンタの背中を守れるように強くなるよ』

・・・って、コレは違うか(爆)


【闇夜に光る危険な代物】

コレも旦那関係のクエスト。
闇夜に光る釜の刃が、絶妙な位置で
構えられてるのがとてもコワイでふ。

旦那の目が光っていたらもっと怖いだろうに・・・





【フライパンなの】

秋子おばさんのフライパン。
以前は使い勝手がよかったんだけど、
モーションが微妙に変化してて、利用価値
がぐっと下がってしまったのが残念。

・・・が、
ラッピー炒めがその場で食べれる優れもの?!



【愛用の武器】

DC版時代からの愛用武器。
GC版ではすぺさる武器扱いになったっけど
そうではない時期から好んで使ってました。

性能はどうあれ、自分が気に入ってるものこそが
『愛用の武器』なんでしょうね。




【愛用の武器2】

そんなわけで、愛用武器発掘記念に
プラント上層部で記念撮影。
後ろにぼんやり映るシルエットがなかなか
いい感じ撮れてますな。






【初めてのラブラッピ】

SHERRY,ちゃんのためにと、リューカー法を
試みて半日+一昼夜明けた数時間後に出現!

いやいやいやいや、本当に出るもんだねぇい。

で、倒す前に記念に撮影しようと撮ってみたけど
あわてて撮影したらこんなことに・・・(苦笑)
必死な状況が伝わってくるでしょう?

ということで、ウサギ杖GET!
【白と黒】

とと、整理してたらこんな写真まで出てきましたわ。
これは、期間限定カボチャクエストの時の
とある出来事の写真。
みかんちゃんの両隣に、対照的なお二人が佇んで
いるのが見えますね?
向かって左が、白い廃人女王の響きさん
向かって右が、黒い廃人魔王の春樹さん

ふふふふふ、人類みな兄弟よ?(謎)

【首祭りの始まり】

ビルデブルー&ビルデベアの頭に囲まれての首まつり!
箱ではなく、現物を想像してみてください(笑)
血なまぐさい香りが、ロビーに倉庫に充満してますヨ。

ベリハの『森の慟哭』クエストにて起きた惨劇の嵐を
今、ここにリアルタイムでお届けします!!




【首祭りの千秋楽】

大量に刈り取られた首を加工して、皆に配り
終えた後、SHERRY,ちゃんにも最後のお披露目。
ビルデベアの頭×1、ビルでブルーの頭×3に
囲まれ、SHERRY,ちゃん怯えておりまふ(笑)


なんか、祭りというより『儀式』やね(祈)



【熊杖マスター】

青熊の頭を加工して、熊杖マスターに
なったSHERRY,ちゃん。
なんだかとっても怖い存在ですわ。

誕生日を待たずして熊杖マスターオメデトウ!(爆)





【初めてのチャレ】

チャレンジ用キャラとして、昔懐かしDC版時代
のKainあにぃ登場!
IDも服もDC版初期そのまんまなのだ。

隣のFOmarlはというと、SHERRY,ちゃんことおりか
が操るMIYA。
でも、この後元祖SHERRYちゃんに変わっちゃった
のよねぇ。TP が自然回復するという理由で(笑)


めもりある・TOPへ

Next →