西瓜トップページ      次へ
   2005年4月24日(日)
   小玉(黄) 2苗
   小玉(赤) 1苗

   とりあえず、植えてみた・・・
   少し早いような気もするが、植え付けてみた
   5月の終わり頃までに失敗するようなことが
   あっても再度挑戦できるのではないかという
   単純な考えからなのだが・・・
   はたしてどうなることやら(^^;)

   
   
いよいよ西瓜栽培開始!
野菜作りの本を買ったりしてはみたものの
さて肥料の名前すらわからん(-_-;)
こんな私がはたして成功するのか?
それでもやるからには、実をつけさせたいな

最初は、地植えを考えていたんだけど
外猫達の事を考えると畑にするのは難しい
で、小玉をプランター栽培にすることにした。
蔓は、上に伸ばすようにして最終的には
キュウリやナスのように小玉西瓜ができる予定
あくまでも予定である(笑)
これなら猫のスプレー&穴ほじほじ被害は
防げるんじゃないかと・・・思う・・・思いたい・・・

 とりあえず、ゼロからの出発ということで
 購入したものを書いておこう

 *西瓜(接ぎ木)3苗    単価180円
 *菜園プランター(400×720×260)  799円
 *野菜の土(でっかい袋) 2袋 単価499円
 *西瓜やメロン専用の追肥不要の肥料 1袋 995円
 *フラワースクリーン(両サイド用) 2個 単価315円
 *フラワースクリーン(幅の広い方用)4個 単価425円
 *フラワースクリーン固定用のゴム 1袋 150円
 *あったかトンネル(1.8×10M)1袋 1,780円
 *