事   件   簿  T  
顔面流血事件
チビ達が我が家へ来て1ヶ月・・・とうとう最初の犠牲者がでてしまった。。。
朝、起きてきた旦那君・・・「おはよう」といいながら見たその顔には、額から鼻にかけて血が流れていました。
どうやら、朝の大運動会中の出来事みたい。しかし、あれだけの傷を負わされながら気づかなかった旦那君
あなたが一番凄いかも・・・

子猫と毛糸玉
子猫と毛糸玉、普通ならとってもいい絵になりそうなんだけど・・・我が家の場合は・・・・・(-_-;)
トイレから出てきた「ちゃー」のおしりから何やら細く長いものが10センチほどブ〜ラン・ブ〜ラン???虫???
逃げ惑う「ちゃー」・・・ブ〜ラン・ブ〜ランしたものが壁にピトッ!タタミにペチョッ・カーテン・テレビにペッタペタ
やっとの思いで捕まえ私が抱っこして旦那君にそのブ〜ラン・ブ〜ランしているものをティッシュでそっと引っ張って
もらうと出てきたものは「毛糸」・・・そう言えば2.3日前廊下に毛糸玉が転がっていたいたことがあったっけ?
遊んでいるうちに飲み込んじゃったんだ!今回は無事出て来てくれたからよかったけどあのまま気づかなかったら
そう思うとぞっーーーとしちゃいました。もちろんしっかり反省しました。

ちゃー発射事件
この事件は、少々描写が過激になるため書けませんでした。 m(__)m  で、済ますのは、もったいないので
生意気にも隠しページなんぞつくってみました。(*^_^*) このページの中にあるのでお時間のある方はさがして
みてねぇ〜(^_-)

風呂湧かせぇ〜〜〜・
水だせぇ〜〜〜
色々要求の多いチビ達です。お風呂が気持ちいいこのごろ夜8時頃になるとお風呂場の入り口へ行き「ウンニャ〜」
と鳴き出す。。。最初は、何を要求しているのか???で、お風呂を沸かす準備を始めると脱衣所に座り待つ
「ピピッピピッピピッ」と沸きましたコールがなると今度はリビングへ来てお風呂沸いたよぉ〜の「ニャッニャニャ」
湯船は怖いのに蓋の上は気持ちいいらしい。。。旦那君が入って次は私・・・結局二人ともお風呂につかるだけ・・・
さすがにシャワーは苦手だから・・・というわけで、私達が身体を洗うのは朝のシャワーになっちゃうのだ (>_<)
さて、このごろやっと洗面台へ飛び上がれるようになったチビ達。。。朝、顔を洗うために洗面台の水を出すと
どこにいても必ずやってきてまず水遊び・・・で、流れ出る水をピチャピチャと舐め飲みしそれからまた水遊び・・・
猫って水が嫌いなんじゃなかったっけ???あーーー今月もガス代と水道代がぁ〜〜〜(-_-;)っていいながら
あのうれしそーに遊ぶのを見ているとついつい許しちゃう。お馬鹿な私。。。

猫泳ぎ?
いつものように一緒にお風呂へ入り蓋の上を陣取って熟睡中のチビ達・・・起こすのが可愛そうだから蓋を開けた
まま私は先に上がり脱衣所で身体を拭いていると、突然バシャーン、バチャバチャバャ・・・やってもたぁ〜〜〜
湯船を泳いでいたのは、ちゃーでした。お湯を落とすのに蛇口にかけてあった栓がブ〜ラ・ブ〜ラ彼を誘ったらしく
思いっきり飛びこんだみたいです。慌てて抱え上げ身体を拭こうとしたのですが、もうパニック状態のちゃーは
部屋中をかけまわりあちこちに水溜りがぁ〜〜〜あっちゃ〜〜〜寝ているからと油断した私が馬鹿でした。(>_<)
でもね、猫も犬かき(猫かき)で泳ぐこと発見しちゃいましたぁ〜

ちゃー・しゅーニューハーフになる(去勢じゃないよ)
もう、これは言葉では・・・こちら→の画像を見てくださいませ(^○^)  →おこちゃまは、ダメダメね

スーパーの袋に・・・事件
1999年も後少しの頃・・・家に帰ってしばらくすると「う○ち」のにおいがプ〜ン
「う○ち」したのぉ〜なんて言いながらトイレを覗いてあれっ?ないぞ!でも、においはするんです。
追跡開始・・・何故だか物置部屋からそのにおいがしてくる。あーーーやっちゃったんだぁ〜〜〜
でも、始めてだなトイレ以外でするのは。。。と物置部屋をさがしてびっくり!するやらおかしいやら (*_*) (^○^)
なんとそこには、スーパーの袋に入った「う○ち」が「このまま捨ててね」って感じで置いてあるんだもの・・・(-_-;)
いったいどっちだろう?多分「ちゃー」だろうけど証拠が無いし・・・それから数日、トイレに関しては何事も無く
過ぎていたのですが、私がどうしても仕事でいつもの時間に帰れなかったある日、家に帰ってからしばらくすると
ガサガサガサ・ザザザザザ・シャカシャカ・・・なんじゃ?音のするほうへ行ってみるとスーパーの袋の中で既に
「ちゃー」が「う○ち」の体勢になっていました。まじ!?と思っている間に完了・・・見事な「う○ち」が袋の中に
しっかり残されていました。私の帰宅が遅いことへの抗議のようですが、なんて気を使った抗議でしょう。。。
そんな「ちゃー」くんが愛しくって・・・その後、去勢手術(2000年5月)をするまでこの抗議は続きました。
今では、もう見られない貴重な写真になってしまいました。しっかり「う○ち」も写っていますのがその時の写真を
ご覧になりたい方はこちらへ → 「う○ち」を見る

ちゃーブルブル事件・
押し入れ洪水事件
2000年2月に入ってから「ちゃー」の雄猫行動が激しさをます。ここのところ平均睡眠時間3〜4時間
毎日が、眠いじょ〜〜そんなある日、眠っているちゃーが突然ブルブルと震えだし名前を呼んでも反応なし!
日増しにブルブルは激しくなり4月ごろになるとほとんど毎日になった。さすがに心配になり血液検査・尿検査を
したけどいずれも「異常無し!」・・・残るは「てんかん」か???同じ時期にもうひとつ「ちゃー」には、気になる
ことがあった。とにかく大量の水をほしがる、当然おしっこの量も大量。。。どのくらいの量か調べたくて尿を採取
してみたところ一回の量が紙コップ一杯弱・・・そのおしっこをトイレ以外でするようになったのもこの頃でした。
もちろんトイレの砂も我が家へ来てからずっと同じ物を使用しているし、部屋の模様替えなどもしていない・・・
とにかく特別思い当たることがなくて・・・めちゃくちゃ悩んだ時期でした。そんなある日、押入れの中のお布団の
上でやってくれたんですよ。おしっこ・・・旦那君や私は、ベッドなので押入れの中のお布団はもちろんお客様用
においが篭ると大変なので結局開けっぱなしにするしかなく、残りのお布団を全部真空にして収納できる袋に
入れて押入れへ・・・結果一番上のお布団の袋は破られ浸水・袋をつたい下の板まで浸水 (T_T) スノコの
下が、大洪水・・・いまだに押入れはおしっこ臭い〜〜〜(>_<)  で、我が家の押入れは只今からっぽで〜す。
「ちゃー」のこれらの症状は、去勢手術後すべて解消されました。獣医さんには、猫の欲求不満によるストレス
は無いと言われたのですが今回の「ちゃー」の症状は、欲求不満による神経障害と考えられました。
元々「ちゃー」には、過敏なところがあったのでこのような症状が出たのかもしれません。去勢手術から2ヶ月
たった今は、こんなことがあったなんて信じられないくらい平和な毎日です。 

僕「ねんね」するぅ〜〜〜
甘ったれの「ちゃー」・・・寝るときは、必ず私を呼びに来ます。朝、仕事に出かけるときはいなくなることが
わかるらしくさっさと寝る体勢に入りますが、私が家にいるときは必ず「ねむ〜い」と呼びにきて、先にスタスタ
ベッドへ向かいます。で、私がベッドで横になると私の腕に頭を置いて撫で撫でしてぇ〜の体勢に・・・
まったく、誰が旦那様なのかわからなくなっちゃう・・・どんなふうなのかご覧になりたい方はこちらへ

尻尾の正しい使い方?
さて、ここらで「しゅー」のお話を・・・
私達のベットの頭の上には、窓があるのですがその窓際にちょっとした棚を設置したところ「しゅー」くんの
お気に入りになりました。で、そこへ上るときに彼は、旦那君の枕のところから上ります。ある真夜中旦那君が
眠っている頭の上をいつものように上ってきた「しゅー」、何を思ったか突然立ち止まりベッドの天板に手をかけ
お尻を旦那君の顔の上に・・・でもって尻尾を扇風機のようにブルンブルン振り回したからさあ大変!旦那君の
顔に尻尾がバサバサと音を立ててぶち当たる。たまらず起き上がろうとした旦那君の顔の前には「しゅー」の
お尻が・・・とってもかわいそうな旦那君でした。でも、横でその一部始終を見ていた私は大爆笑でした。

僕達の・・・真っ白バージンロード?
ある日のこと、仕事から帰宅した私が玄関でみたものは・・・台所から廊下をつたい玄関まできている白い帯
なに?よ〜〜く見れば、キッチンペーパー。。。でもって、その上をスタスタ歩いてくるチビ達・・・もしかして
これは、君達のバージンロードなの???

恐怖の玉遊び
猫と玉・・・これも絵になるんですよね。でも、玉は玉でも○玉だと・・・男性の方は、ご注意を!
我が家の旦那君は、トランクス派・・・で、夜寝るときはこれ一枚
はい、ご想像どおり・・・しっかり「ちゃー」のおもちゃになっちゃいます。。。(-_-;)
えっ!旦那君が気づかないかって?・・・「ちゃー」は多分爪を出さずにペチペチやっているのか痛くはないよう
なので気づくまでにかなり時間がかかります。もしかすると、気持ちがよ・・・・・・・?