〜かわいいうちの子のこと〜



犬と暮らしたいなー

なんとなく家族全員がそう思っていたんですが、きっかけがなかなか無いんですよね
「もしも飼うなら、絶対大型犬!」 って、誰が言い出したんだか???




プラム 〜Labrador Retriever〜
2000.04.02生まれ ♀
生まれてちょうど3ヶ月の7月2日に、我家にやって来ました


笑う犬(^v^)

体はオトナで心はコドモ 今が1番キケンなオトシゴロ?!



ねぇね 〜プラムのお姉ちゃん〜 (”ねぇね”=お姉さん この辺の言葉ですなぁ)
19××.01.27生まれ ♀
このページの管理人で〜す☆
プラムにとっては、対等(?)の遊び相手・・・っつーか、頑丈なおもちゃか?



パパ 〜プラムのお父さん〜
プラムの1番好きな人 ♂
仕事でいっつも朝は早いし、夜は遅い。 出張も多くてプラムに接する時間は誰よりも少ない
なのにプラムはパパが大好き!
・・・遊んでくれる時間の希少価値が魅力?!



ママ 〜プラムのお母さん〜
プラムのお世話を1番してる人 ♀
なんでか知らないけど、プラムと遊ぶ時は声がデカくなる・・・
うちの近所はもちろん、通りすがりの人までプラムの名前を知ってるのは、この人の所為?!


どーでもイイ事ですがー この人達が、自分の事を『パパ・ママ』なんて呼ぶ人だとは思いませんでしたよ
んで、私は『ねぇね』なの?(←ママがプラムにそう教えた〜)
気づいた時には、プラムがこの名前で認識してしまっていたんだよ



にぃに 〜プラムのお兄さん〜 (”にぃに”=・・・お兄さんですな)
プラムはなぜかこの人に弱い ♂
うちの家族の中で、唯一プラムに一目置かれる存在(って、唯一じゃダメじゃん みんな〜)
犬の判断基準って、どーなってるんでしょうね
家の中じゃ、こいつが1番立場の弱い人間なのに〜!!





      出会いは運命? それとも・・・    



ある日、父の会社内のHPに≪犬ゆずります≫の文字が!
でも、レトリバーっていったらデカい犬じゃないですか〜
ちっちゃな子ならまだしも、そんなの犬を飼った事の無いうちで飼えるのか?!
って思いますよねぇ

悩んで悩んで、いい歳した大人が真剣に家族会議を繰り返して〜
「やっぱり飼おう!」っと決断した頃には、あちらの方から
『いつ迎えに来るんですか?』と催促のTELが来ちゃったヨ
・・・まだ飼うって決めてないうちに「欲しい!」って言っちゃダメじゃん 父ちゃん!!



そんなこんなで、決断した日の週末には、迎えに行く事に・・・
私が迎えに行ってる間に、母がペットショップで準備をするとゆー慌しさでした(^^;)
んで、母犬の飼い主さんのお宅に行ってみると・・・?????
”ゴールデン・レトリバー”って聞いてたのに、何だ、このツルツルした犬は?!
だって”レトリバー”って聞いて”=ゴールデン”って思い込んでた父
その父経由の情報しか無かったんだもん

そうです”ラブラドール”だったんですよ・・・
会うまでずーっとゴールデンと思っていたので、衝撃的でした〜
ダメじゃん 父ちゃん 2!!!



プラムは、なんと12匹兄弟!!
黒ラブも何匹かいたようで、お母さん犬の飼い主さんは大儲けですなぁ(笑)
・・・じゃなくって・・・
菓子折りと引き換え(?)に、ゆずっていただいたんですよー



「飼う!」っと決断して迎えに行ったのが、遅かった(生後3ヶ月になっちゃってた)ので
もう『どの子が良いか』なんて選ぶ権利は無かったですねー
兄弟全ての行き先が決まって、もらわれて行った後でした
子犬(と言っても3ヶ月のラブは想像以上にデカイ!)は2匹居て、1匹はお母さん犬と一緒に飼うとの事
「こっちの子でいいですか?」と、1番お母さん似の子をいただく事に
(お母さん犬は白っぽい毛色で、かなりの美女☆ ←って事はプラムも???ですな)
話を聞くと、あまりにもお母さんに似てるので、自分達でもどっちを残して置くか迷ったみたいです
更に「この子じゃ嫌だ」と言われた時の為に、もう1匹も名前を付けずに待ってたとか・・・
申し訳無い話ですねー
全部うちの父ちゃんが・・・・(笑)



こんないきさつで、幸か不幸か我が家にやってきたお犬様
「早く名前を付けてあげて下さいね」っと言われていたので、早速いろいろ考えました
お母さん犬の名前が”モモ”ちゃんだったので、その辺から連想ゲームスタート!
「モモの子どもだから”コモモ”!」 ←単純 しかも呼びにくいので即却下
「モモより小さい”うめ”!」 ←かわいいと思ったんだけどー 洋犬だから洋風の名前にって事で没
「んじゃ〜ラブと言えば”ゴン太”!!!」 ←って、見た目はどうあれ、一応女の子なんだからーーー

ピンポーン「宅急便でーす」 「あら○○さんからプラムが届いたよ・・・」
(ちょうど夏の、そんな季節だったのねぇ)

キラ〜ン

命名 プラム (by.ねぇね)



単純に決めたよーですが”プラムちゃん”って結構かわいい名前よね?
蛇足ですが、後日調べたところ PLUM(プラム)=すばらしいもの ってゆー意味があるとか〜
さすが私!(って、自分で言うところがねー)