〜水を得たレトリバー〜



今年のG.W.はお天気が良かったですね
プラムにとっては、あまりな晴天も迷惑な様子ですが
暑さでヘコむプラムを、川に連れ出しました

大きな川と、その周りに作られた浅瀬のある公園です




レトリーブ? 狩りの獲物を取って帰ってくるのが、ご先祖様のお仕事?
本来の姿を垣間見せるかのような・・・

なんの獲物がいるのやら、何かを探してうろつくプラム

02.05.05

川の本流の隣に、公園のように作られている浅瀬の支流です
水を見るとじっとしてられないプラムは
勢いよくバシャバシャと飛び込んで、大よろこび!!

暑い日だったので、他にも小さい犬などが居たし
こんな興奮した大犬を、ノーリードにはできない・・・
暴れるプラムのリードを持っていた私は
『カツオの1本釣りって、こんな感じ?』ってな擬似体験(笑)
必死! 調子に乗ったプラム
『あっちの方が大きい!』っとでも思ったのか?
川の”本流”の方へ飛び込み・・・・・溺れた

02.05.05

川岸が階段状にされていて、入るとすぐ深くなっている状態のこの川
当然プラムは、支流の浅瀬と同じ勢いで飛び込んだのよねー
多分、深さが分かって無かったんだと思うワ

結果・・・突然プラムは頭までザブリと水に潜る事に〜

不測の事態に、大慌てです
溺れるプラム じっくりとご覧下さい(^^;)
生還 命からがら岸に生還したプラム(^m^)
『やー びっくりしたよぉ』
っとでも言いたげなこの顔ー(爆笑!)

表情豊かな犬ってーのは、こーゆー時も面白い

02.05.05

その後、しばらくの間呆然としていたプラムですが
そのうち『ぷしゅー』っと変な音を出すように・・・
どうやら鼻に水が入った様子(^^;)

どこまでも笑わせてくれます
置いて行きますよー すっかり日が暮れるまで遊んで
初夏の水遊びを満喫〜♪

夕日の中で、絵になるこのショットは
さっきの”溺れた”事件を忘れさせるかのような〜

02.05.05

すっかり水が嫌いになるかと思えば
そこは”すぐに忘れる都合の良いノーミソ”の持ち主☆
今度は浅瀬に戻って、何事も無かったようにバシャバシャ

こーなると、なかなか家に帰ろうとしないプラム
もー 置いて行きますよー!
パピーのような? 最後にひとつ
頭までずぶ濡れになって、一休みする姿
なんや、ムクムク加減がパピーの頃のようで♪

02.05.05

帰り道、犬を連れたおじさんに
『泳いできたのかい? 良かったねー』っと声をかけられ・・・
プラムの名誉の為に【溺れてきた】とは言わないでおいてあげた
ほほほほほ っと笑って誤魔化した

いや・・・プラムはね、泳げるんですよ
ホントはね☆


 ← galleryのTOPへ戻ります