〜感動の再会(?)‘02 G.W.編〜



3月の末に、転勤で離ればなれになってから、約一月
ゴールデンウィークの帰省で、久々のプラムとの再会です☆

離れている間に、2歳の誕生日を迎えたプラム嬢
2歳といったら、もー立派なオトナ!?
さて・・・期待の成長ぶりはいかに・・・




オトナになったでしょー♪ まずは遅れた【誕生日プレゼント】の贈呈☆
・・・こうしていると、ホントにお利口さんに”見える”!!
『さすが2歳のラブラドールじゃっ!』って
なんとも親バカゴコロをくすぐる姿〜〜〜

02.05.03

2年かけてプラムが覚えた”オヤクソク”
『おやつ・おもちゃを貰う時は、アイコンタクトしようね!』
真面目な顔で、じーっと見てると良いコにみえるもんねー

このショットは、母の日の”犬プリントTシャツ”のデザインに採用決定!!
(母の日・父の日に、プラムをプリントしたグッズをあげているのです)

でも、この後は当然、口からダラ〜ンと滝のような”ヨダレ”がっ!
誰にもあげないよー!! 一生懸命”イイコ”を演じて手に入れた特大骨ガム!
愛しげに骨ガムと添い寝してるような表情(笑)

『ねぇねが来て良かったぁ』ってココロから思う瞬間!?
・・・動機がいまいち不純です プラムさん・・・

家族の居るリビングは、プラムのお尻の方向
家族全員で、プラムの幸せそうなお尻を見ながらの連休スタート

02.05.03

この後、延々と齧り続けるプラムでしたが
美容と健康の為(?)に、途中でひとまず没収
この特大骨ガムは、3日間かけてプラムのオナカに納まりました
ウェルカムDOG!? 我が家の玄関前でウェルカムドッグ☆
・・・な訳もなく・・・
散歩の途中”住宅展示場”に入り込んで、こっそり撮影(苦笑)

『カントリー調の輸入住宅に、ラブラドールは似合うのぉ♪』
なんて、私の想いをバカにするかのよーな大あくび(^^;)

02.05.03

実際の我が家は・・・
花の咲き乱れない(咲くと同時に花を喰うイキモノが居る)
生垣の生え揃わない(築4年くらいになったのに、年々貧相になる生垣)
そして、信楽焼きのタヌキと、浮かれて飛びつく大犬がお客様を出迎える
・・・そんなお家です(/〜\)
飛べ! 坂道にある分譲地で、プラムに課せられた突然の試練!?

にぃにとプラムがそれぞれ居る、2つの空き地
入る時は同じ高さなんだけど、奥に行くとこんな高低差が〜
だから『ちゃんと後を着いてこい』っていつも言ってるでしょ!

02.05.03

基本が”ビビリ”なプラム
こんな高さを飛び降りるには、かなりの長考が必要です
でも、にぃにも私も、面白がって助けてやりませ〜ん(ヒデェ)
背を向けて、さっさと先に行っちゃう素振りをみせると
ビビリだけど『置いてかれるのはもっとイヤ!』なプラム
最後には、決死の大ジャンプで解決☆


 ← galleryのTOPへ戻ります