〜散歩の時は、忘れずに〜♪〜



お散歩の時に持って行くものってなんでしょう?

あんな事があったら・・・こんな事があったら・・・
考えると、いろんなモノを持って歩きたくなっちゃうんですけど〜〜〜




最初は、お家の周りを1周〜なんてやってた散歩ですが
だんだんと距離も時間も増えていきます

散歩コースは決まっていないので、どんどん知らない場所にも行ってみたい♪

人間だけの散歩なら、ブラブラ歩けばいいだけなんですけど
私の散歩のパートナーは”大犬”だからなぁ(^^;)



まずは【ウンチの始末をする為の袋】ですね
プラムは、めったに散歩中にする事はありませんが、用心の為

そして【家の鍵】(笑)
夏は、窓をガラガラ開けっ放しにしちゃってても、玄関だけは閉めて出る〜(←おバカ)

後は【絆創膏】これは、自分の為に(T‐T)
気の弱い大犬プラムは、小さな事にビビって逃げ出そうとすることが〜
力持ちなので、私を引きずり倒して、引っ張ったまま走り出したりするのです

大人ひとり引きずって走れる力がありながら、何が恐いんだか(/〜\)



何か「コレ持ってれば良かった〜!」って思う事が起きて、散歩のお供は増えて行きます

最近持って行くようになったのは【携帯電話】

散歩中のプラムは、好奇心全開!
(ここら辺”気が弱い”と反すると思うんだけど〜謎)
あっちへフラフラ、こっちをクンクン

他のわんこが居れば「遊ぼ〜!!」猫にだって鳥にだって「遊ぼ〜!!!」
空き地があれば「あっち行きたい!!」っと引っ張る・・・

で”興味のあるもの”しか見えなくなるのよねーーー





プラムは、散歩中によくコケます

例えば、川原の土手をフラフラと歩いてて
結構傾斜の大きいところだから・・・と、リードをいっぱいに伸ばして、私は下の平らなところを歩く

いきなり、土手からプラムが転がり落ちてきたヨ
足元なんて見ないで歩いてるから、何かに気を取られて、バランスを崩したのでしょう・・・

上からゴロゴロと迫る大犬! 下は川!!

渾身の力を込めて止めたケド・・・恐怖だよねーーー(>〜<)
今考えても、冷や汗が出るよ〜



そんな大きな事じゃなくても、側溝に落ちるとかは日常茶飯事

側溝の向こうに、犬を飼ってる家がある・・・なんてトコロでは
家の塀に飛びついて、わんこにごあいさつ
で、わんこと挨拶しているうちに、自分の足元がどうだったかなんて忘れる〜
「さ〜て、次行ってみよーかー♪」っと、戻ろうとして、側溝にガタン!

いや、こっちが気をつけてあげなきゃいけないんでしょうがねぇ
さすがに、1回の散歩で、3度も落ちる事があったりすると・・・

本人の資質の問題じゃー無いですかねぇ
ニブイ上に、注意力散漫☆
人間にもいるでしょ?



で、散歩中に、何かあったらどーしよーもない! っと

もし、プラムが自力で歩けない程の怪我をしたら・・・抱いて帰るなんてできっこない!!
(まぁ、犬は骨折しようが、自分で歩くそうですがネ)
もし、私が大怪我させられたら・・・(←こっちの方が可能性大!)

今は、携帯電話な〜んて便利なもんがあって、良かったねー

・・・電話が出来ない程の状況になったら・・・
誰か助けて下さいネ(T‐T)



ってな感じで、いろいろ増えるお散歩グッズ
たまーに、でっかいバッグとか持ってお散歩してる大犬を見かけるんですが〜
あのコは、過去に何をやらかしたんだろう(笑)

プラムのお散歩グッズは、ポケットサイズだから、まだまだだね☆




まだまだ プラムばなしは続く?!


← Essayのトップページにもどります