過去ログ一覧 | 前日へ続く | 最新版へ


2005/12/11 (日)


2005/12/12 (月) 極寒

リアル過ぎる『Xbox 360』用ゲームと「不気味の谷」現象

_ キャラクターをリアルにすればするほど不気味に見えてしまう逆転現象の話。

_ やっぱり人間は「@」一文字で表現しなきゃね。

_ ・・・極端。


2005/12/13 (火)


2005/12/14 (水) すごく寒い

ちょっと自慢できるこんな裏技 Googleを「仕事」で使い倒せ!

_ メモ。


2005/12/15 (木) 寒いよ〜。

音楽:アナザー・イエスタデイ・・・

_ Feeder の日本独自盤を買いました。

マッサージ器のリモコンについて

_ 祖母がソファーみたいな高価なマッサージ器を買った*1のでさっそく使ってみようということで訪問する。

_ 非常にいい感じにマッサージしてくれるんですが大きな問題が。

_ リモコンが最悪です。

_ 年配の人だから分からないというレベルではなく本当に分かりにくい。*2

_ 私と母が必死に説明書を読んでようやく理解。

_ マッサージ器本体はいいのにインターフェースが最悪。

_ せっかく液晶ディスプレイが付いているのに全く活用していません。

_ 表示される内容も分かりにくいし「なんでこの機能のボタンが?」というボタンが多い。

_ フリーソフトとかでたまに GUI がやたらカラフルでゴテゴテしていて異常に使いづらいやつとかがありますが、ああいう感じでした。

_ 何処のメーカさんとは言いませんがリモコンの設計を変えたほうがいいよ。台無し。

*1: 騙されてとかではなく自分からです。

*2: 祖母は同年代の人よりも機械に強いです。


2005/12/16 (金) 晴れ

「1億ドルで勝負しようよ」フェラーリからの提言

_ つまり、今までは金が自由に使えたので使いまくりでかい面できたけど最近資金面でヤバイから都合良く削減の方向に向かわせたいということか。

_ これが上手くいけば今まで投資した分のアドバンテージはチームに残る上、莫大な投資をして実力を上げてきたホンダやトヨタは投資ができなくなる分追いつく勢いが鈍る。

_ それでもいいか。どうせ F1 はフェラーリの物だし。

_ 何かセ・リーグを見ているみたいな気分になってきた。

川上犬

_ モサモサ・モニュモニュなわんこですな。

_ 柴にも川上犬の血統がいたりするらしいです。*1

*1: 詳しい事は知りません。


2005/12/17 (土) 雨

柴犬と遊ぶ

_ 散歩をしていたら雨が降ってきた。

_ ん?雨が重いと思ったら微妙に雪っぽい。

_ シャーベット状の雪がビシバシと降ってくる。つ・・つらい。

_ 柴わんこは相変わらず元気。良い毛皮を持っていますね。

無駄な苦労

_ Liferea から Thunderbird への移行作業を手作業で行った。

_ 終わった後で opml という物の存在に気づく。

_ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

_ ・・・・・・・・・・・。


2005/12/18 (日) 雪が積もってました

柴犬と遊ぶ

_ 朝起きると雪が積もっていました。

_ 大喜びの柴わんこを連れて散歩に出発。

_ 去年ほど積もっていなかったけれども大興奮。

_ 自分でリードを引っ張りまくり、グエッと言ったり。

_ 落ち着け。

柴犬と遊ぶ

_ また雪になるらしいので早めに散歩に出かける事にした。

_ テクテク・・お、雪が降ってきたね。

_ などと暢気にしていたら前が見えなくなるぐらい降ってきた。

_ うわ、道がどんどん白くなっていく!

_ わんこ大喜び。俺大あわて。

_ 持っている中で一番いいダウンのジャンバーを着て行って良かった。

_ 安物だったらやばかったかもしれない。*1

*1: 大げさ。


2005/12/19 (月) 大雪

58年ぶりの大雪らしい

_ 画像

_ 20cm ぐらい積もっている。ひえー。

柴犬と遊ぶ

_ 朝の散歩。大喜び。

_ 雪の中で跳んだり跳ねたり。

_ 昨日よりも興奮してリードを引っ張りまくる。

_ 本当にここは太平洋側の本州なのか疑問に感じてしまう様な光景が広がっている。

_ 真っ白。そして静か。

_ 脱輪した軽自動車が放置してあった。可哀想に。

「ニセ科学」入門

_ メモ。

困った問題

_ ノートマシン(Windowsマシン)で CD をリッピングするとノイズが乗ってしまう。

_ レンズをクリーニングしても駄目。

_ バックグラウンドプロセスを止めても駄目。

_ 曲の始まりと終わりにプチプチと入るノイズ。気になって仕方がない。

spam

_ 久々に粘着スパマーが登場。

_ 「水谷」と名乗りくだらないメールを送ってくる。

_ 受信拒否にすると次々とメールアドレスを変えてくるようだ。*1

_ で、内容はサイトへ誘導するもの。んなもん踏むかよ。

_ 配信元は「ap.yournet.ne.jp」。

_ 相変わらず無為無策なプロバイダですね。

*1: Yahoo や livedoor のフリーメールを利用。


2005/12/20 (火) 曇り

川上犬

_ (違った意味で)うわー。

ページトップ | 過去ログ一覧 | 後日へ続く | 最新版へ


Valid HTML 4.01! Valid CSS!

この日記は、GNSを使用して作成されています。

このページに関する問い合わせは rltm まで。