Home<
    i-mode
LAST UPDATE 2006-08-24


大食い・・・・「走る残飯処理」と呼ばれて幾久しく、吉野屋の牛丼は、
   一気に特盛り2杯以上は食わないと、
  逆にザブザブと分泌する胃液に苦しむ。
高校時代は、ご飯だけで1日1升2合を食す。
      その手の話は「お笑いずっこけ体験辞典」に詳しい。

友達が多い・・・・自分では孤独を愛するタイプだと思っているのだが、
    飲み屋のカウンターで、見知らぬ人に声をかけ
    あっという間に仲良しになるのが大好き。
   おかげで、大学教授やら、やっちゃんやら、
   様々な職種の人々と親しい関係にある。
このあたりの交友関係は、「酒」に詳しい。

放浪好き・・・・自分では部屋にこもって読書するのが好きなつもりだが、
        気がついたら、言葉の通じぬ国で道に迷ってたり、
   いろんなトラブルに陥っていたりする。
      よく人にうらやましがられるが、大変なんだから。
  このあたりは「旅行記」に詳しい。

単純・・・・自分では、正義感にあふれる正直で誠実な人間のつもりだが、
    どうも、単に何でも真に受ける単純な奴であるらしい。
     幼稚園の小さい組の時、保母さんが、泣き虫のkurochanに
     「ボクは泣き虫ですと顔に書いてあるわ」と言うので、
      鏡を見に行ったら、そんなこと書いてなくてまた大泣き。
     今もたいして変わらない、そんなkurochanであった。

調子のり・・・・どんなことでも、やればできるのにしないというのが大嫌い
        「かっぱえびせん」の如く、何事もやめられない止まらない
       別名「しつこい」ともいう。そんなkurochanの天敵がゲーム
      土曜の午後からゲームを初め、気がついたら月曜の朝
         そんなことも何度もあった。人生も日常もこの調子だからたまらない。

悩める男・・・・高校受験の季節、いわゆる自我の目覚め、「生きる」って何だと問い始め、
    高校1年には、相次ぐ停学に伴う親や教師の言葉に迷い
        学園ドラマや読んだ本の受け売りばかりの自分がいやになり、
       価値の相対性に悩んだあげく、一切の自己内秩序の点検を始め
     本能と言語からの解放に挑戦し、とうとう極度の虚無状態に。
     遅刻を叱る生徒指導の教員と人生問答の毎朝の校門
      そのあたりは「若きkurochanの悩み」で紹介しようかな。

面白がり・・・・だいたい、何で高校教師になったかというと、「文化祭」を楽しむため
        他の学校の文化祭のステージにマイク持って立つほど
       文化祭好きだったが、生徒会活動を通じて
       また特に高3の「大盆踊り+餅つき」大会を主催して
       人生にこんな楽しいことはない、と悟ってしまったのだ。
       まあ、よく怒られた生徒だから、学校に執着があるのかも


人を差別するな・・・・幼稚園の小さい組から、小学3年生まで、よくいじめられていた
          そのためか、人の存在を否定し、けなす奴が嫌いだし、哀れに見える
         そんなこと言いながら、人を傷つけてきた自分も認めざるをえない
        だから、自分にも言い聞かせる意味も込めて、宣言しよう
        部落差別も在日朝鮮人差別も障害者差別も性差別も許さない
        弱い者いじめも学歴差別も権威に従わない者への差別も認めない
        kurochanが一番伝えたいことは「人権」等でどんどん紹介するつもりだ

奈良県在住、1963年生、専門・・・・陸上競技:5000m14分56秒7、10000m30分58秒0
                    趣味・・・・旅、読書、ピアノ(ソナタ程度←昔話(^^ゞ)、パソコン、笑い話