Home<クイズ<
クイズ【80】
ハリーポッターのメガネ
LAST UPDATE 2003-05-31

最新問題はこちら 過去問はこちら

【80】出題日時 2003年 5月23日(金)17時00分
 映画「ハリーポッター」の前作「賢者の石」でも「秘密の部屋」においても、ハーマイオニーがポッターの割れたメガネを呪文で直す場面がでてきます。さて、この時ハーマイオニーが使う呪文は次のどれでしょうか?
 A レモンキャンデー  B ラミパスラミパスルルルルルー
 C フェラベルト    D オキュラスレパーロ

正解者・・・・じゃいママ▽・。・▽さん、Kubocchannさん、ケムンパスさん →3ptゲット(得点表)

解説と解答


 我が子ゆうひはハリーポッターも大好きですが、この呪文は口にしたことがありません(^_^)

 作品評価は「時の話題」等で少し書いてありますが、ここでは単純に呪文クイズといきましょう。もう少し紛らわしい呪文を選択肢に入れたらよかったか?とは思いますが、これは難しいぞ!と思ったこの問題も、このところ絶好調のお三方はちゃあんとクリアしてくださいました。で、正解は「D オキュラスレパーロ」です。字幕では「オキュラスレパロ」となっています。

 まったくひねっていない単純問題ですみません\(__ ) ハンセィ