Home<クイズ<
クイズ【64】
映画の時代設定
LAST UPDATE 2003-01-24

最新問題はこちら 過去問はこちら

【64】出題日時 2003年 1月17日(金)20時40分41秒
 次の映画を時代設定の古いもの順に並べてください。
   A マイノリティーレポート B 夜をかけて C ピーターパン2
   D タイタニック E 太陽の子

正解者・・・・ケムンパスさん →3ptゲット(得点表)

解説と解答
 今回はまったくひねっていない問題ですみません。

 ずばり、Aは2054年のアメリカ、Bは1958年の大阪、Cは第二次世界大戦時のロンドン、Dは1912年の大西洋、Eは1970年代あたりの神戸が舞台になっています。というわけで、正解は、「D→C→B→E→A」です。

 さてkurochanは、まだAとBを観ていないんですが、どちらも楽しみな映画です。とろこでEの「太陽の子」は「てだのふあ」とも読みます。もう6回ぐらいは観たかな?灰谷さんの小説も読みましたが、映画はまた映画でいいですね。最初のシーンでもうジーンとしてしまうkurochanでした。