カナダどたばた記〜5(Kubocchann)
LAST UPDATE  2001-07-15 16:38

投稿日:2001年1月18日(木)

 1999年 7月 7日(水)

 9時出発のナイアガラ観光ツアー。ナイアガラオンザレイクを観光,昼食後,霧の乙女号でナイアガラの滝(カナダ滝)の滝壺見学へ… この感触だけは何度味わってもいいものだ。滝壺見学後,船が岸に戻る途中4人家族のばあさんと娘が私に「これの,何が楽しいの?」「あなた方,どこにいました?」「ここに」「あーそう,それじゃーわかんないわ。ちゃんと2階のデッキに上がって滝全体を見なけりゃ。もう一回来なさい。」「そういうもんですか?」
BB この後テーブルロックからの滝見学をしたが,やはりこちらからも何度見てもすごい。ガイドが「滝壺どうでした?」「よかったですよ。」「全然つまらなかったって人もいらっしゃいましたけど…」「たぶん,船の1階で寝てたんじゃないですか。」「そうかもしれませんね。」

 この後,買物時間をとりホテルへ戻ったのが18時頃。この日はホテル近くの日本料理店で夕食を摂り早めに休むことに… 前の夫婦はCNタワーへ思い出ディナーに出かけたらしい。

写真はすべて、【明石の二人組】【エアカナダ(スッチー)】【ナイアガラオンザレイク】【ナイアガラオンザレイク】(写真撮影:Kubocchann)

続き 戻る 目次